« 【打診】店長さんの娘さんご成婚記念マジックスパイスの会 | トップページ | どようびのこと。 »

2008.08.08

投擲スキルを上げろ(☆)

 金曜で名目上はお盆前の仕事は終わり。とか言って月曜も出勤だったりして普通の週末ムードなんですが。
 朝方に買い込んだファミ通で、スーパーロボット大戦Zの男主人公の、むしろオヤジ主人公と呼びたい筋肉フェロモン(メカ含む)にすっかり惚れ込んでたら…… あの年齢層って、主人公クラスだと結構少ないと思うんですよね。Z時代のブライトとかロジャー・スミスとかゲインとか、破嵐万丈とかと同年代だと思うと絡みが色々面白そうで。あとメカデザインがM・がんぢーさんなのが地味に嬉しい。なんだかすげえ変形する気まんまんのフォルムがこう。

 何の話でしたっけ。そうそう。そんなふうに仕事したりmixiのエコーで遊んでたりしたら、風波さんから飲みに行こうぜ招集号令。うっかり引っかかった烏羽さんと三人でタカーノタカーノ言いながら新宿に集合、しかし湘南新宿ラインの遅延でホームは人人人の有様でした。我奇襲に成功せり。
 ともあれ、三人で飲みに行った先はなぜだかプールバー。奥でギネス飲みながらダーツとかやってました。ダーツなんてやったことなかったんですが、さすがに難しいものですな……。二時間ほどでしたか、何種類かゲームを組み合わせてやってみて、三十回に一回くらい狙ったところに当たるようになった(あとは狙ってないところに当たる)あたりで時間終了。
 スキル上げと言うのはなるほど地味で難しい作業であるなあと思った次第、と言うのはジョークですが、結構熱中しちまいました。面白かったですよダーツ。勝ってたからこんなこと言えるんでしょうけども。結構、入れ込むタチなもので、はい。

 のちほど場所を移動してPFさんも合流。明日も明後日も自分ら会うのになんで好きこのんで今日飲んでるんでしょうねー、と言う話から、来週の待ち合わせ時間場所の打ち合わせをすっかり忘れているところ、そしてピンと来ていない烏羽さんに、二人がかりで執拗にダークナイトがいかに楽しみにしているかを暑苦しく一方的に語り続ける酔っぱらい二人と言うところまで話題はシフト。
 軟骨がなくなったところで終電のお時間となり、解散して帰ってきた次第でした。

 mixiのエコーは待ち合わせに大変便利ですな! もちろんマイミクにしか通じない、と言う限界点はありますが。
 今度はこれを使ってしりとりにチャレンジする自分たちです。くふふ。

|

« 【打診】店長さんの娘さんご成婚記念マジックスパイスの会 | トップページ | どようびのこと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>Z主人公

漢スメルが漂ってきますな(笑)
ガンレオンもなかなかに好みですし

つか、小型機から戦艦まで修理できるって(笑)
さんざんスパロボの修理補給ユニットでみてきましたけど

明言されてしまうとインパクトがありますな
あとはスパロボにおけるアストナージに代表される超絶メカニックマンみたいな主人公が参戦しないものかと今後の作品にほのかな期待を抱いてみたり。

>ダーツ

幼少の頃(小学校高学年くらい?)の時ハマりましたな。


両手で投擲して的にスコーンと当てたり。

片手に二個もってスコーンと当ててみたり。


何かこー小動物くらいなら狩れるんじゃねーか?
と子供心に増長してしまいそうなくらいには
やってました。


今では腕の方はさっぱりだと思いますが(笑)

投稿: rainplug | 2008.08.09 20:25

 公式サイトで全身画像見たら、つま先とかカカトがさらに漢でびっくりしましたよ。でもリアル系の子も、頭の回りがSDになると結構見栄えよくて心が動きますね-。なんだかいつもより割り増しで迷います。

 あと、あのオヤジ主人公機に実は修理装置がついてないとか言うオチ希望です(笑)。

>ダーツ

 難しいもんですよねー、やってみて改めて思いましたが。
 変なほうに飛んでいくので、隣のレーン(て言うのか)に人がいると結構どきどきします。普通に考えて後ろに飛ぶはずはないと解っていても。

 最初こそたわしがどうとかパジェロがどうとか言ってましたが、10分くらいでそんな余裕なくなりましたね(笑)。また行ってみたいものです。

投稿: sn@散財 | 2008.08.12 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/42111616

この記事へのトラックバック一覧です: 投擲スキルを上げろ(☆):

« 【打診】店長さんの娘さんご成婚記念マジックスパイスの会 | トップページ | どようびのこと。 »