« 再構築&休養中。(☆) | トップページ | マジスパ店長がおじいちゃんに。(☆☆☆) »

2008.08.02

魔法使いの梯子(★☆)

 あんまりにもふらふらしすぎてたので、本当は出勤だったんですが休んで医者に行ってきました。
 すねのところになかなか治らない炎症があったんですが、ついでにそれも見て貰え、そこここの皮膚科が評判いいからそこに行け、ッてんで、このあっついのにこの男、医者を梯子しに行きます。

 まず行ったのは病院ですが、この病院ってやつがまた家から微妙な位置にある。歩いて行くと徒歩20分、電車で行っても、隣の駅から歩いて戻ってしめて20分くらい、ってな案配で。こんなとき自転車ありゃあよかったなあ、なんてぼやきつつ病院へ。まずは受付を済ませます。受付が7時30分、診察が9時からなので、受付だけ済ませてあんまり暑いもんだから戻ってくることに。
 9時に間に合うようにもう一回出かけて診察受けて、まあただの風邪ですから診察なんか1分30秒きっかりってとこですよ。調剤薬局に行って薬貰って、今度は皮膚科へ参ります。病院から皮膚科まで歩いて5分、受付済ませると26番目だから一時間くらいかかりますよ、と。はあ、繁盛してますなあ、と、まあ間の抜けた事を抜かしてですね。しかしまあまだ時間は9時半、しょうがねえってんでまた家に戻ってくるわけですよ。また家に戻ってちょっとぐったりして皮膚科へ向かってと。しかしまあ、医者の梯子だって言うのに歩くこと歩くこと。こんなに歩いたら医者に付く前に健康になっちまいますよご隠居、とぼやいたところでどうしようもなく。皮膚科についたらついたで、しばらく待って再び診察時間は大会新記録の勢い。まあこんなことで揉めるよりずっといいんですけども。

 そんなわけで、午前中一杯でうちと隣駅を三往復した案配でした。もう少しで医者に言われるところでしたよ。「で、いったいどこがお悪いんで?」ってね。そんなくだらないお話でございました。

 飲み薬やら塗り薬やらうがい薬やらおなかいっぱい。それにまだ一時半なんだよ父さん。

|

« 再構築&休養中。(☆) | トップページ | マジスパ店長がおじいちゃんに。(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いっぱい歩いて汗かいて早く健康を取り戻して下され

投稿: サンドマン | 2008.08.02 14:57

デュカスはどこに出てきますか

うちのダンナに日記の内容を話したら、喜んでました
皮膚の炎症は無理でも、風邪ならそれだけ炎天下を歩いて汗をかけば治るだろうと言っています

投稿: ヨッコ | 2008.08.03 00:07

>サンドマンさん

 いやはや参りました…… そんなわけで、今日はすいませんでした。
 調子がそれで良くなったかと言われるとまだいまひとつなんですが、恢復したらまた飲みに行きましょう。

>ヨッコ姉さん

 むきー(笑)>兄貴大喜び

 炎症は薬のおかげかかゆみが収まってる気がするので、このまま早く片付けたいところですね。風邪はまあ、真面目に薬飲んで寝ます、はい。

投稿: sn@散財 | 2008.08.03 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/42038502

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法使いの梯子(★☆):

« 再構築&休養中。(☆) | トップページ | マジスパ店長がおじいちゃんに。(☆☆☆) »