« フードプロセッサにナッガマンテーの魂を見た。(☆) | トップページ | 49.1%(☆) »

2008.09.29

フルHD x 21.5型。(☆☆)

リンク: アイ・オー、地デジ対応のフルHD/21.6型液晶ディスプレイ.

 ちょっと前まではフルHD液晶と言えば24型くらいが標準でしたが、どうやら新型パネルが出荷されたっぽいですね。21.5型までフルHDの液晶が下がってきたようです。
 ベンキューやLD電子からも同じようなものが出てきてますが、やっぱりこう。アイオーデータやバッファローからこういうものが出てくると、ああ、世間並みにまで降りてきたんだなあ、と言う気になるものであります。
 21型クラスで横1920ドットってどんだけドットピッチ狭いんだって言う気もしますが。PCの世界にあって解像度は麻薬のようなもの。あればあるほど嬉しいのに、いつのまにか物足りなくなってくるものであります。

 うちのディスプレイは相変わらず17型(しかもワイドじゃない)+20型液晶テレビ(ただし主にPS3用)。アップグレード予算は使い切って久しい秋の夕暮れですが、いつか予算が貯まったときに、このへんが安くなっていることを祈りましょう。
 見上げるは実りの秋だけれど、思いを馳せるは来年の秋でありまする。

|

« フードプロセッサにナッガマンテーの魂を見た。(☆) | トップページ | 49.1%(☆) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/42636308

この記事へのトラックバック一覧です: フルHD x 21.5型。(☆☆):

« フードプロセッサにナッガマンテーの魂を見た。(☆) | トップページ | 49.1%(☆) »