« 家と都を二往復。(☆) | トップページ | 写真でお手プ観戦記・決勝篇 »

2008.09.09

写真を整理したのはいいものの&ココログ更新のこと(★)

 肝心のココログがどうにも重く、更新するにしきれないようなかんじです。
 やっぱりこんな時間帯まで引っ張ると重いんだなあと思う今日この頃。ここのところ、割合に動作はそこそこ軽い感じがした(でも記事を更新したあとエラーが出る事はたびたびあった)んですが。そういえば、ここのところまたスパムトラックバックがつくようになってきましたし、外圧が強まってるのかも知れませんね。

 ところで、こないだココログがメンテナンスのあとバージョンアップしたようで。見るぶんにはあんまり変わっていませんが、編集画面にいろいろと追加要素が加わっています。
 詳しい使い方ガイドはこれから発表になるみたいですが、ブログと同じ要領で普通のHTMLページを作れる(つまりHTMLエディタ&FTPツールがココログに統合されている)機能もどうやら増えているみたい。使い分け次第ですけど、うまく使えば5GBもある容量をあれこれ活用できそうで。これから使い方を、あれこれ考えていきたいと思います。

|

« 家と都を二往復。(☆) | トップページ | 写真でお手プ観戦記・決勝篇 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/42421377

この記事へのトラックバック一覧です: 写真を整理したのはいいものの&ココログ更新のこと(★):

« 家と都を二往復。(☆) | トップページ | 写真でお手プ観戦記・決勝篇 »