« 今週これからの動き。(☆) | トップページ | 「ザムド陽炎に現る」「尖端島 思考停止」(☆☆☆☆) »

2008.09.23

イッツとかげのひもの。(☆)

 それはもう、すっきりと涼しい天気のいい朝で。快く暑くなりそうな明け方を、今日中に投函しなくちゃいけない文章の最後の〆切に自分は追われていたわけです。今日は昼からお墓参りに行くから、そのときについでに投函できるようにしておかないと、と。
 コーヒーを胃に継ぎ足しながらこりこり書いていたら、母が窓際でなんかやっている。フト気づくと、妙ーに、この、魚市場のような、干物のような、パンチの足りない生臭さ的な匂いが鼻に漂ってきて。

 首を傾げながら呼ばれて行って見ると、窓の桟のところで、5cmくらいのトカゲが干物になっていました。
 恐らく、空気の入れ換えに大窓を開け閉めした際、たまたま桟のはしっこのほうにいて、窓に挟まってそのまま動けなくなり、あえなく果ててしまったのでしょう。運が悪いとはこのことで、全く悪いことをしてしまったものです。

 とりあえずこのままにしておくわけにもいかないので回収し、折角なので狭い庭の彼岸花のあたりに植える事に。大きく育てよ。
 お墓参りに先立って、なんかお墓増やしちゃったと言う、そういうお話だったりしました。

 あ、原稿はできたです。そろそろ出かけなくちゃですな。

|

« 今週これからの動き。(☆) | トップページ | 「ザムド陽炎に現る」「尖端島 思考停止」(☆☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小学校のころ、普段開けない窓を開けたらコウモリのミイラが出てきたのを思い出しました。
魔女の鍋ができそうですな。

投稿: くろまる | 2008.09.23 18:00

 そういえば、うちの近所ではヤモリをよく見かけますね。
 あとはトリカブトをどこかで探してくればなんとか…… いやいやいやいや。最近こういうこと書くと色々危険ですからね、わきまえないといけませんね、はい(笑)。

投稿: sn@散財 | 2008.09.26 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/42564824

この記事へのトラックバック一覧です: イッツとかげのひもの。(☆):

« 今週これからの動き。(☆) | トップページ | 「ザムド陽炎に現る」「尖端島 思考停止」(☆☆☆☆) »