« アイアンマン、黄金の贖罪者(☆☆) | トップページ | フルHD x 21.5型。(☆☆) »

2008.09.28

フードプロセッサにナッガマンテーの魂を見た。(☆)

 アイアンマンを見た帰り、家に帰ってくると、母とお隣さん(母と同年代)が家であれこれお喋りしてました。
 手持ちぶさたにしつつ、と思っていたら、何故か料理の話でお隣さんとあれこれ話をして教えを請い始める自分がおりまして(ショートブレッドはこの場の茶菓に提供されました)。

 いろいろあって、フードプロセッサを導入すると便利かも知れない、と言う話に相成りました。うちにも似たようなものあったな、と母が出してきたんですが、残念、それはジューサーでありミキサー大帝でありフードプロセッサじゃないんですね。フードプロセッサは、密閉した容器の中に回転式の刃物が仕込んであると言うなかなか物騒な代物で、こいつを使う事で、じゃがいもや玉葱など、放り込まれた犠牲者を回転しながら切り刻み、文字通りミンチにしてしまう訳です。
 ミキサー大帝に放り込まれても火事場のクソ力が分離するくらいで済みますが、フードプロセッサの中に何か生き物なんか放り込んだら貴方。オーガーの拷問係ナッガマンテーも大喜びするような惨劇が待ち構えてしまいます訳なんですよ。

 いや、実際、何ヶ月か前興味があって、家電売り場のフードプロセッサのコーナーを覗いたことがあったんです。便利だけど手入れ、と言うか清掃が大変、と言う話を聞いていて、じゃあ買っても手入れが面倒になって、結局使わない、とか言うオチになるのかなあ。と思っていたんですが、なかなか実物を見るとこれがなかなか物騒な形をしていて、回転するブレード部なんかは、メカザウルスの腕先にでもついていそうな凶悪なデザインです。興奮する、と言うか、むしろちょっとびびってしまい、その場は値段を下調べしたくらいで撤退してきた次第。

 実際問題、色々作れるようにはなってみたいと言う願望はあるわけで。あんまり高い道具でもないし、散財の虫をたたき起こしてみてもいいんじゃないかなあ。とか、そんな風に思っている自分です。それにしてもあれは怖い。アップで写真を撮ってみたいことなおさらだ。

|

« アイアンマン、黄金の贖罪者(☆☆) | トップページ | フルHD x 21.5型。(☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

フードプロセッサーなんですが
お菓子(粉をこねる目的なら)
クイジナートttp://www.cuisinart.co.jp/が
お勧めだそうです。

但、高価なのでうちはナショナル・・・・
もうPanasonicですが(なんか抵抗あるなこの呼び方)だったりして。

投稿: c4crono | 2008.09.28 22:03

色々作ったら、ぜひご相伴に預かりたいと思います

投稿: ヨッコ | 2008.09.29 00:47

あると色々便利ですよ。
うちの生チョコも、フードプロセッサで作ります。

投稿: | 2008.09.29 10:26

>c4cronoさん

 お菓子は…… チャレンジしてみたくはありますが、まだまだ先ですね(笑)。とりあえずは、玉葱を木っ端微塵切りにしてくれる道具として所望している次第です。

 おとなりさんのアドバイスでは安いものでも充分とのことで。廉価版からちょっとチョイスしてみたいと思っております

>ヨッコ姉さん

 母とおんなじこと言うとりますよ(笑)。

>さん

 生チョコ……! やっぱり便利なんですねー。
 近々、偵察して参ります。

投稿: sn@散財 | 2008.09.29 22:15

あ、名前入れ忘れてた。
すんませんorz

投稿: CAMUS | 2008.09.30 00:28

 あ、CAMUSさんだったんですね。
 実はひょっとしたら…… とは思っておりました(笑)。

投稿: sn | 2008.09.30 21:15

>クイジナート
 フードプロセッサーの名門となると矢張りココなんですね。
 ご存知の方も多いとは思いますがコイツがBlade Cusinart'のモトネタでございます。

 こういうオモチャを買うときは少しばかり張り込んだ方が後々よかったと思う事が多いですよ。
 ささ 散財の神の名に措いてですぜ。

 横レス失礼しました。

投稿: サンドマン | 2008.10.01 04:02

 カシナートの剣で切られた相手が、生まれも分からぬミンチになって吹き飛ぶ光景が目に浮かびました。GOODの化身たるLORDがそんなもの使うって正直どうなのかと。

 オモチャじゃないぜ実用品だぜ! と言いたいところですが、自分の腕前では玩具の域を出ないのが現実。精進したいところです。

投稿: sn | 2008.10.02 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/42624816

この記事へのトラックバック一覧です: フードプロセッサにナッガマンテーの魂を見た。(☆):

« アイアンマン、黄金の贖罪者(☆☆) | トップページ | フルHD x 21.5型。(☆☆) »