« 古典はやっぱり面白い。(☆) | トップページ | アイアンマン、黄金のアヴェンジャー(☆☆☆) »

2008.09.04

がんがんれおんがんれおん。(☆)

 出先でちょっと時間が空いて、何の気なしに量販店を覗いていたら、音がよく聞こえるところでスーパーロボット大戦ZのPVを流していましたよ。
 やれうれし、とうっかりホイホイに引っかかって見ていたら、オリジナルキャラの戦闘デモが。女主人公機の曲、いい曲だなあ、と思っていたら、次に出てきたオヤジ主人公機の曲に目玉がぽーん。
 ガンガンレオン♪ ガンレオン♪ って、イントロから既にコーラスやっちゃってる! 名前連呼系! さすがにバランドバンの曲を初めて聴いた時ほどにはびっくりしませんでしたが、もはやなんとも三つ子の魂スーパー系って感じです。素晴らしすぎる。

 あのロボット、かかとのキャタピラで爆走するんですなしかし。ひさびさに、なんていうか、おもちゃっぽいと言うか超合金っぽいギミック感。いかんいかん。かなり楽しみになってきました。

|

« 古典はやっぱり面白い。(☆) | トップページ | アイアンマン、黄金のアヴェンジャー(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガンレオンのテーマは超兄貴の葉山さんだそうです。
どちらの主人公を選んでももう一方の主人公は出てくるらしいです。

投稿: りょーいち | 2008.09.05 07:30

ガンガンレオン!ガンレオンってスゲー!
ビックリしましたっ!

「パワー勝負ならっ望むところだぁっ!!」
言ってみてぇ~

投稿: アニメイダー | 2008.09.06 12:35

 いま気付いたんですけど、オヤジ主人公だと、序盤からキングゲイナーとザブングルが仲間になるんですよね。

「ガンガンレオン♪ ガンレオン♪」
「キング♪キング♪キングゲイナー♪」
「疾風のように♪ザブングルザブングル♪」

 ……どれもこれも連呼系です(苦笑)。これにゴッドシグマかビッグオー(1st)でも加わればかなりこのあの(笑)。
 
 それにしてもあれ、葉山の兄貴だったんですね……。久々に強烈なものを(笑)。

投稿: sn@散財 | 2008.09.07 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/42381170

この記事へのトラックバック一覧です: がんがんれおんがんれおん。(☆):

« 古典はやっぱり面白い。(☆) | トップページ | アイアンマン、黄金のアヴェンジャー(☆☆☆) »