« バッファローからSSDが!(☆☆) | トップページ | 大菌星(☆) »

2008.09.19

Who singing now? 第三惑星(☆)

リンク: But I Like It !!  THE OUTER MISSION (1988).

 歌詞(英語・日本語対訳・空耳)を紹介されているされているブログさんを発見。ご紹介させて頂きたいと思う所存です。

 山本正之さんの歌の歌詞に ♪口の上手い奴ァ歌が下手 なんてのがありますが、必要条件と十分条件だの対偶云々だの持ち出すまでもなく、歌が下手なら口が上手い、ってなわけでもありません。

 そんなわけで、口も上手くなければ歌も下手なもので、滅多にカラオケなんてものに寄りつかない自分なんですが。ここのところ、妙にカラオケ率が僅僅上昇しており、自分でもびっくりしておる次第です。
 まあ歌のジャンルが非常にピンポイントバリアなのは、もう普段の生活態度からいい加減察して欲しいところなんですが。むしろ、その非常に低いカラオケ率のほとんどが徹カラと言うのがショックなところ。体に悪いです。

 まあそんなわけで、歌わないからレパートリーなんかあるわけないんですよ。
 困ったなあ、と思った時に、いつもたぶん最初に持ち出すのがこちらの歌で。もう勢いとネタで引っ張ってごまかしてしまうわけなんですね。歌が上手い下手云々以前の問題で、「あれ? あれ? なんかおかしくない?」って思ってるうちに終わっちゃうわけで。こりゃあいいわいと。

 そんなわけで、歌詞がどっかにないかなあ…… と、一部の方向けに検索してみたところ。こちらを発見しましたんで、ご紹介しておく次第です。

 4行目は「鼻につーんときた」だと長年思ってましたけどどっちなんだろう。今度確認してみます。

|

« バッファローからSSDが!(☆☆) | トップページ | 大菌星(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もカラオケダメです!
いままで流行歌を聞いてこなかったので、レパートリーありません
歌えるのは、井上陽水と津軽海峡冬景色だけです
陽水の古い曲なら、だいたいどれでも歌えます
大学生のころに、露文研究室の同学年の3人でカラオケに行くと、私は陽水担当、あとの2人は、昭和の名曲(シクラメンのかほりとか)担当と軍歌担当でした。

投稿: ヨッコ | 2008.09.20 04:00

 お察しの通り、昔のアニメとか特撮のOPとかしか歌えない自分です。あとネタ歌とか。
 最近の曲はホントに駄目です……。覚えられない歌えない、そもそもが聞く習慣がない、ときて。

 井上陽水と津軽海峡冬景色ってなんですかって言おうと思ったら、最後の方のインパクトで全部許可となりました。
 軍歌。
 噂には聞いた事がありますが……(笑)。流石と感服つかまつる次第です。類はきっと友を呼ぶ。

投稿: sn@散財 | 2008.09.21 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/42526893

この記事へのトラックバック一覧です: Who singing now? 第三惑星(☆):

« バッファローからSSDが!(☆☆) | トップページ | 大菌星(☆) »