« 見果てぬ夢はゼロスピンドル。(☆☆) | トップページ | ブログの目次録。(☆☆☆) »

2008.10.28

mixi経由で物理メールを。(☆☆☆)

リンク: 「mixi年賀状」 住所知らないマイミクに郵送 - ITmedia News.

 はい、もうこんなシーズンです。
 仕組みだけ聞いてると、別に難しい事とか特にやっていない単純な仕組みだと思うんですが、「なるほどなあ」って感じですね。

 受け取るほうが、年賀状を「送ってもらう」かどうかを選択できる、ってワンクッションあるのがいい感じですね。もちろん、個人情報を自分の意志で送信してもらう必要があるからそうなっているわけでが、この時点で「じゃあ電子メールでいいよ」って返す事も出来るわけで。ゆるやかな現実側への干渉、と言う感じで、なかなか面白い仕組みだと思います。
 自分はマイミクに関しては住所とか連絡先とか知っている人のほうがむしろ多いと思うのですが、物珍しさで使っちゃうかもです。……年賀状を買う枚数の見極めをしなくていいとか、結構ばかにならないかもと思う次第なんだぜでありますよ。

|

« 見果てぬ夢はゼロスピンドル。(☆☆) | トップページ | ブログの目次録。(☆☆☆) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

去年そろえた年賀状セットをなくしてしまいました

投稿: ヨッコ | 2008.10.28 22:58

 早すぎッス!?(汗>姐さん

投稿: sn@散財 | 2008.10.28 23:01

ええと… 分かりました
流行のアニメの年賀状を送ればいいんですね♪

投稿: サンドマン | 2008.10.29 04:45

 ああ、すいません。
 墓場の鬼太郎はないみたいですね。来年に期待しましょう。

投稿: sn@散財 | 2008.10.29 22:57

ココログニュースでお見かけして、びっくりして飛んできちゃいました(^^;
 普通にブログ書いててニュースに載るんだ・・・すごいですね。

・・・ってここにコメントさしあげようとしてニュース先に入れちゃいましたorz

投稿: 蒼夏 | 2008.11.06 14:31

 コメントありがとうございますー。

 いやはや、あれにはびっくりしました。だって更新の合間に何気なくニュースみたら、なんか自分のとこの名前が目に入ったわけで。……未だに判りませんが、どういう基準だったんでしょうかね、あれは……(笑)。時事ネタに食いついていくと、たまにはいいことがある、と言う事なのかも知れませんね。

 誤爆の件は、あまりお気になさらずに……(笑)。
 

投稿: sn@散財 | 2008.11.06 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/42935756

この記事へのトラックバック一覧です: mixi経由で物理メールを。(☆☆☆):

« 見果てぬ夢はゼロスピンドル。(☆☆) | トップページ | ブログの目次録。(☆☆☆) »