« ポメラとキーボードと不気味の谷。(☆) | トップページ | セロのマジック、X線(☆☆☆) »

2008.10.23

右に左にオーバーターン(☆☆)

リンク: スタジオ斬、Wiiウェア「オーバーターン」体重移動でマシンを操る対戦バトルアクション.

 wii wareは最近チェックしてなかったんですが、ロックマンがうっかり復活してみたりとか、結構アイデア勝負を突っ込んできてるみたいで面白げですね。今日チェックしてて、お、と思ったのはこちら。
 見た感じ、3Dロボット対戦シューティングと言うことで、まあなんだ、バーチャロンと言っちゃっていいのかそんな感じなんですが、あおりの一文に微妙に気になる事が書いてあります。

 体重移動でマシンを操る?

 ……よくよく読んでみると、wiiバランスボードに対応していて、体重移動でマシンが操作できるんだそうです。いや、できるんだそうですって。いったいどうやって操作するんだ。右に体重で右旋回、左に体重で左旋回くらいは想像できますけど、でもそれくらいだよなあ。足回りというか重心移動で移動系を全部カバーして、wiiリモコンで攻撃と防御だけ、とかだと、なんか新境地見えてきそうな感じです。
 wii fitは結構売れてますから、ありものを悪用というか活用と言うのは、パッケージではなかなかやりづらいチャレンジかも知れません。wii wareあなどりがたし、と思った昨今でした。

 おもしろそうなんですけど、うちにはwii fitがないんですよなあ。だからバランスボードもない。
 年末に買っちゃおうかなあ。 

|

« ポメラとキーボードと不気味の谷。(☆) | トップページ | セロのマジック、X線(☆☆☆) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/42883021

この記事へのトラックバック一覧です: 右に左にオーバーターン(☆☆):

« ポメラとキーボードと不気味の谷。(☆) | トップページ | セロのマジック、X線(☆☆☆) »