« ミニチュアボトルを並べたい。(☆) | トップページ | Ogre Battle,Once more(☆☆☆) »

2008.10.30

ツクモ民事再生申請(★★☆)

リンク: ツクモが民事再生を申請、店舗は営業中.

 昼間仕事中に主任(マニア)にちろっと教えられ、まさかまさかなァと思っていたニュースが帰ってきてみたら現実でした。うえああえええおー!?

 さすがと言うかこちらの記事が一番詳しく書かれている感じですが、当面、ショップはオンライン含めこれまで通り営業していく方針、サポート体制やポイントカードの利用も当面そのまま、とのことのようです。
 まずは急激にどうとか言う事はないようですが、どうにかこうにか、無事に続いていてほしいものだと思います。ロボット王国の安泰を祈念しておりまする……。

|

« ミニチュアボトルを並べたい。(☆) | トップページ | Ogre Battle,Once more(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチも兄弟会社が取引あった筈なんで、上のヒト達が話題にしてましたなぁ。

取り敢えず民事再生法って事なんで、原則としては再起を前提に模索するんでしょうけど、キャッシュ不足ですからねぇ。シンジケートローン(協調融資)も多分、民事再生手続きでカットして貰うつもりでしょうし、新規融資は望み難い……。通常の営業活動で、どれだけキャッシュ稼いでるのかしら。

特に量販店なんて安定的に仕入れてナンボなのに、仕入先も身構えるでしょうし。結局、ドコがスポンサーになるかどうかなんでしょう。
ブランド目当てで、フロンティア神代みたいに大手家電量販店が買ったりして?

取り敢えず家賃負担重そうだし、あの多店舗展開は縮小させるんじゃぁないですかねぇ……(汗)。

投稿: 蘭堂@佐織 | 2008.10.31 00:15

 仕入れが止まっちゃうって云うのはキツいですよねー……。

 近年の売り上げそのものは好調だったみたいですから、なんと営業を続けて欲しいものだと思うんですが。電子の火、ロボットの火は消えてほしくないなあ、と思う今日この頃です。

投稿: sn@散財 | 2008.11.06 03:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/42956100

この記事へのトラックバック一覧です: ツクモ民事再生申請(★★☆):

« ミニチュアボトルを並べたい。(☆) | トップページ | Ogre Battle,Once more(☆☆☆) »