« 第十四回ROBO-ONE観戦記【RGC~表彰式】 | トップページ | 第十四回ROBO-ONE観戦記【ROBO-ONEサッカー】 »

2008.10.13

第十四回ROBO-ONE観戦記【最終日入場編】

 宿泊予定のホテルが、たまたま関西九州組で合宿しているホテルと一緒だったとか、しかも打ち上げ会場がそのホテルでいつチェックインしようかちょっと迷ったとか。うっかり更新しないうちに居眠りしていて、電話がかかってきて起きたおかげで決勝分のレポートの更新ができたとか色々ありましたが。ともあれ、第14回ROBO-ONEは昨日で終了。しかしロボジャパンは三日間開催、本日もROBO-ONEステージはいろいろ催し物の予定です。
 自分はといえばすっかり完全に物見遊山モード。本日はROBO-ONEステージの催しものを、気楽に紹介していきたいと思います。ういー。

 オープニングイベントは出遅れて見逃しましたが、会場に着いた時には京商さんのデモの最中でした。まるいちマノイのラジオ体操はきっちり見ましたよ。のけぞったところが可愛いと思うのです。

 あちこちうろうろしていたら、ステージはただいま11時過ぎ。ステージでは出し物の合間に第12回ROBO-ONEのDVDが流れていますが、皆さん結構食い入るようにご覧になっている様子。いつもそうなんですけど、自動起き上がりは驚く人がやっぱり多いんですよね。
 ステージの中央にはROBO-ONEサッカーコートが設置されています。まもなくスペシャルステージが行われるとのこと。午前中ですけども、お客さんは立ち見の出る大盛況。もうすぐ開始です。

 音楽スタート。イベントのお時間ですね。おお、今日はリングアナ松田さんが司会と言うかMCです。アシスタントはチャンピオンを取ってしまった鈴木さん。ステージ上にはちょこんとコメタが待機しています。
 今回はROBO-ONEサッカーの後、エクアドル報告会、お手伝いロボットプロジェクト、ROBO-ONE討論会、そしてROBO-ONE GP in ロボジャパンが開催されます。解説は先川原先生。松田さんと先川原先生の組み合わせはなかなか珍しい。

 さてさて、まずはサッカーから開始となります。

|

« 第十四回ROBO-ONE観戦記【RGC~表彰式】 | トップページ | 第十四回ROBO-ONE観戦記【ROBO-ONEサッカー】 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/42778653

この記事へのトラックバック一覧です: 第十四回ROBO-ONE観戦記【最終日入場編】:

« 第十四回ROBO-ONE観戦記【RGC~表彰式】 | トップページ | 第十四回ROBO-ONE観戦記【ROBO-ONEサッカー】 »