« 第十四回ROBO-ONE観戦記【結果発表・表彰】 | トップページ | 第十四回ROBO-ONE観戦記【決勝戦速報】 »

2008.10.11

人形つかいさん、ROBO-ONE SHOP賞を受賞!

 ちなみに個人的に(本編から離れて)トピックだと思うのは、人形つかいさんがロボワンショップ賞を受賞されていた事だと思う次第です。ですよですよなんですよ。
 発表でゴーレムくんの名前が出た瞬間、会場の人達は一瞬静まりかえった後、関係者の人達(これがまた予想通り多い)がとんでもない大盛り上がり。一般のお客さんはもう「?」って言う気分でしょうけど、まあ、各賞発表の時は、あんまり一般のお客さんとかって割とアレですから、いいんですよねこれは。
 なかなかステージに現れなかった人形つかいさんですが、観客席に居なかったんだそうで。誰かが呼びに行って登場されてきた次第です。

 あとで聞いてみましたが、御本人は「第一回を除いて全部参加しているので、その分の参加費の埋め合わせって事じゃないかな」と言うか、そんな感じの受賞のコメントでした。
 うっかりロボットキットとか貰っちゃってどうされるんだろうとか。そんなことが気になった予選のサプライズでした。

|

« 第十四回ROBO-ONE観戦記【結果発表・表彰】 | トップページ | 第十四回ROBO-ONE観戦記【決勝戦速報】 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

観客席にはいたのですよー。
最後列で見ていたのですが、表彰式の途中で寝てしまっていて、呼ばれたときに何が起こったのかわかっていなかったのです。
(急にまわりで喚声があがったので目が覚めたという…)

投稿: 人形つかい | 2008.10.13 21:05

 あのどよめき具合も納得の、かなりのサプライズでしたよ(笑)。観客席の三分の一くらいの心がひとつになった瞬間でした。

 次はいしかわさんが受賞を期待です。まあ、そのためにはエントリーしてもらわんといけないわけですが。

投稿: sn | 2008.10.19 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/42757829

この記事へのトラックバック一覧です: 人形つかいさん、ROBO-ONE SHOP賞を受賞!:

« 第十四回ROBO-ONE観戦記【結果発表・表彰】 | トップページ | 第十四回ROBO-ONE観戦記【決勝戦速報】 »