« 飲み過ぎて熱海より。(★☆) | トップページ | とりあえず営業再開 »

2008.11.25

連邦の 黒い悪魔が 牙を剝く。(☆☆)

リンク: ファイナルファンタジーXI 追加シナリオ.

 もちろん絶賛行けなかった(行けたら行けたで多分色々困った事になっていた)ヴァナ★フェス2008。さっそくニュースで詳細を読んだ次第。
 さすがにアルタナが出ただけあって追加ディスクなんて話にはならないかなと思っていたら、なんとこんな仕掛けが。
 ダウンロード販売によるシナリオの追加。なるほど、こういう形での有料サービスって言うのも面白いですね。メインシナリオの続きらしきものも気になるんですが、そんなことよりシャントット博士がフューチャーされ過ぎです。これってやっぱり最後は博士とバトルにな………… いや、恐い事を考えるのは止めよう。

 それ以外にも色々と面白いギミックが発表になってますねー。フィールドで特定モンスターを倒してくるミニクエストが受けられる、って言うのは、MMORPGではよくある(FFXIでも前からある)システムですが、こういう風に組み込んじゃうのは面白いところ。敵から宝箱は、やっぱりトレジャーハントがあると発生率あがるの? とか、気になる事色々です。

 とりわけ面白そう、と言うか、もはや別のゲームを組み込んでしまったレベルまで行ってそうなのが、プライベートダンジョンのメイズモンガー。やっぱりお金はかかりそうなので、しばらくは指をくわえている事になりそうですが、これはオープンしたら一回行ってみたいものです。

 それにつけても、ログインする時間のほしさよ。
 遊びたい気がないわけではないんですが、まとまった時間がなあ…… と。しおしおしお。早く限界突破が必要なレベルになりたいなあ。

|

« 飲み過ぎて熱海より。(★☆) | トップページ | とりあえず営業再開 »

FFXI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/43224700

この記事へのトラックバック一覧です: 連邦の 黒い悪魔が 牙を剝く。(☆☆):

« 飲み過ぎて熱海より。(★☆) | トップページ | とりあえず営業再開 »