« 第2回草加ロボットフェスティバル観戦記インデックス | トップページ | オバマ氏の勝利に寄せて。 »

2008.11.05

悪気はなかったと思うんだ。(★)

 DVDプレイヤーとして申告されていたのが実はPSXだったと言う話。
 DVDプレイヤーは○でゲーム機は×と言うことなのか、申告と違うものを買っていたからダメということなのか、そもそもDVDプレイヤーであろうがなかろうが、不正経理という時点ですでにアウトなのか。
 そのへんは良くわかりませんが、ソニーさんの見解としてはPSXはDVDレコーダーと言うことなので、まあ「ゲームも出来るDVDレコーダーをゲーム機として見るかどうか」と言う主観の問題のような気もします。wikipediaではDVDレコーダーとあります。

 DVDレコーダーであってDVDプレイヤーじゃないからダメなのかな。よくわかんないです。
 とりあえず。何に使った? と聞かれて、でん、とPSXがあるのを見たら、DVDプレイヤーだ、と答えた人の気持ちは、わからなくもないなあ、と言うのが正直なところです。

 これだけの取材力があるなら、もっとほかのことに使ったほうがいいと思うんだ。

|

« 第2回草加ロボットフェスティバル観戦記インデックス | トップページ | オバマ氏の勝利に寄せて。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 他の日記にもコメントしたんですけど、愛知県民として、地元のニュースで聞いてて無っ性に腹立たしい話(><)。
 使い込んだのか持ち腐れにしたのかは不明ですが、裏金で買ったものを壊して放置って…むしろ、バレそうだから証拠隠滅で慌てて壊したんじゃなかろうか(爆)。

投稿: 7CE | 2008.11.05 22:20

 いやはや、すいません話題にあげてしまって(汗。

 PSXをDVDプレイヤーって言っちゃったのは、なんかそれはしょうがない気がするなあ、と、それだけ思っただけだったんです。
 顕在的か潜在的か、と言うだけで、どこにでもある問題なんだろうなあ、と思っている次第です。うちのあたりはまだ問題になっていませんが、色々あってもおかしくない気配はありますし……。
 なんにせよ、大規模じゃないといいなあ、と思う次第です。うん。

投稿: sn@散財 | 2008.11.06 03:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/43021438

この記事へのトラックバック一覧です: 悪気はなかったと思うんだ。(★):

« 第2回草加ロボットフェスティバル観戦記インデックス | トップページ | オバマ氏の勝利に寄せて。 »