« 西班牙武侠大活劇!御存知快男児アラトリステ(☆☆) | トップページ | 広すぎて落ち着かないLCD-MF221X。(☆☆) »

2008.12.15

インドスペインアキハバラー。(☆☆)

 実は僕と風花店長とくまったさんの三人で結成した、『そば屋でお酒を飲む会』と言うユニットがあります。
 昼間っからそば屋で酒飲んでぐだぐだしようと言う、向上心というものがまるで感じられない実にスローライフな会だったんですが、これがしばらく見ないうちに「せっかくだからおいしいものを食べに行く会」に方向転換していたらしく。ひさかたぶりに参加した会は、銀座のたいめいけんかナイルレストランかの二択の末、ナイルレストランに行く事になります。
 参加者は上記三人とパンキーさんに敗北者さん、風波さんの合計六名。小雨ぱらつく中を紆余曲折したあと、なんとか集合。ナイルレストランを目指します。……扉の前には「closed」の文字が。アレー? と思っていたら、店長さんでしょうか、お店の方がドアを開けて中に入れてくれました。一瞬貸し切りかと思ったんですが、そういうことでもないらしく。大丈夫だったらしいです。
 お店の中は、独特の香料の香り漂う独特の雰囲気。

 中でメニューを見て何の料理か分からない、と言う独特のめまい感を楽しみつつ。お店の名物ムルギーランチとマトンのカレー、カバーブなどサイドメニューを頂く我々。ムルギーランチはサフランライスのカレーといった風情なんですが、目の前で皿ごとにチキンを骨から剥がしてくれたりとデモンストレーション付きであります。カレーはさらさらしていてさっぱりしていて、さりながらなかなかの辛味。温野菜とサフランライスのマイルドさと合わせ、大変おいしゅうございました。
 カバーブや豆の料理も大変おいしかったんですがちょっと頼みすぎたかも。ともあれ、お値段の方も、銀座でごはん食べたとは思えないリーズナブルさ。また行ってみたいとぜひ思います。

 このあとは方針でしばらく悩んだ後、日比谷のシャンテシネへ。ああ、なんか昨日見た感じのコンテナとかいっぱいある! 僕昨日ここ通った! と思いつつ。ここでも方針に迷ったあげく、シャンテシネへ五分前に滑り込む。ここで見たのが、噂のアラトリステでございました。
 三時間の長丁場のあとは、当初の予定通り、風波さんのメインマシンがいかれたので、自作に備えてパーツの見学に、と秋葉原へ。ヨドバシアキバでいろいろ見届けた後、FPSになんかつられてる皆さんを呼び戻して。その場で解散となりました。

 インドから始まりスペインに移動して秋葉原で解散した小雨降る日曜日。なんとも偏った国際色豊かな休日でありました。せっかくだからみんなをロボット王国に連れて行けばよかったと今更に後悔。

|

« 西班牙武侠大活劇!御存知快男児アラトリステ(☆☆) | トップページ | 広すぎて落ち着かないLCD-MF221X。(☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>そば屋でお酒を飲む会

なんて贅沢な!(笑)
うらやましい事をしてましたのね(笑)。

投稿: 蘭堂 | 2008.12.16 00:36

そば屋で呑むなら。
杉浦日向子著「もっとソバ屋で憩う」を一読されるのをおすすめします……えっとウチのは腐海のどこにしずめたやら……(を

投稿: KK | 2008.12.17 22:39

>蘭堂さん

 二回ほどやったあと、なぜか普通にそばを食べる会に進展してました……(笑)。この昼間っから酒飲む贅沢は、またやりたいですね、はい(笑)。

>KKさん

 そうなんですよー。本はあまり読んだ事はなかったんですが、この会も杉浦先生をテレビで見て始めたようなものなので。
 もうすでに何年にもなりますが、ご冥福をお祈りする次第です。

投稿: sn@散財 | 2008.12.19 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/43431544

この記事へのトラックバック一覧です: インドスペインアキハバラー。(☆☆):

« 西班牙武侠大活劇!御存知快男児アラトリステ(☆☆) | トップページ | 広すぎて落ち着かないLCD-MF221X。(☆☆) »