« 関東組ロボット練習会 in ちよだパークサイドプラザ&ロボット野郎共の忘年会。 | トップページ | ホームページはじめました。(☆☆) »

2008.12.28

冬の最中の遠来の友。(☆☆)

 さるやむを得ない事情により、毎年この時期はあちこちに住んでいる知り合いが、こぞって東下りをしてきます。
 そんなわけで、遠来のにゅーがわさんが東下られるにあたり、「飲み会をやるので幹事すれ」と下命が下った次第。そんなこんなでじたばたとセッティングを行いまして集合場所を設置、ハテと一瞬考えたものの、これはやっぱり有明にいかないとダメだよなあ、と有明まで移動した時分。
 有明まで行ったはいいものの、どこに知人友人が本陣を構えているやらさっぱり判らず、反対の西棟をさんざんうろうろしたあげく、こっちではないらしいと東棟に向かい、そこでLILYさんに通りすがりの襟首を掴まれて、偶然と他力のなんたる偉大さで、なんとか合流を果たした次第でありました。
 LILYさん始め、sieさんやいさみんさんなど普段ご挨拶出来ない方にあれこれとご挨拶を。でも話題は名古屋の邪悪な特産品(LILYさんさん製)や超兄貴タオルの話とかだったような気がしなくもないですが。

 その場で人数が多少膨れ上がり、移動中にも第二集合場所から人数が増えたと言う連絡が入り、あれこればたばたしましたが。GガンダムのDVDを2日で全話征覇した人が、それが原因で少々遅刻したほかはなんとか順調に集合。ナニカホカニヘンナコトアリマシタカ。ボクオモイダセナイ。やたらと長いピザが運ばれてきたり、やたらと光るカクテルが注文されたりした飲み会のあと、一次会はつつがなく終了。100円玉で5000円払うとか言う所業に及んだ後、二次会へ。
 風波さん主導で向かったダーツバーで飲んだり投げたりサトゥさんに突っ込んだりして。こちらも楽しくつつがなく終了。僕三回目くらいだけど今日はすごいマトに当たったよ。なんてレベルの低い喜びなんだ。ともあれ、本年最後の飲み会は、これにて終了となりました。

 この時期に毎日毎夜の忘年会って言うのもずいぶん煮詰まっている感はありますが、ともあれこういう機会は滅多にないから生かしたいもの。そんなこんなしているうちにうっかりした失敗もいろいろありましたが。来年も宜しくお願い致します。と、そんな〆でございます。
 

|

« 関東組ロボット練習会 in ちよだパークサイドプラザ&ロボット野郎共の忘年会。 | トップページ | ホームページはじめました。(☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

冬コミお疲れ様でした。
配置場所も確認せずに彷徨っていたとは何と無謀な?!と思いましたが、偶然ってオソロシイ(笑)。
何かこう、PBMなオーラが引き寄せたのかしらん?
ともあれ、エンカウント出来て何よりでした。

ところで、名古屋の脳殺な特産品は、いつでもお送りしますわよ(マテ)。

投稿: LILY | 2008.12.31 18:33

>LILYさん

 いやはや、迂闊千万で申し訳ありませんでした(汗。
 なんていうか、深く考えずに行動するとこうなるよ、って言うのをきちんと理解しないとですね。

 あと名古屋的なものは別にいいので、心の中にしまっておいてください(笑)。

投稿: sn | 2009.01.04 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/43569390

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の最中の遠来の友。(☆☆):

« 関東組ロボット練習会 in ちよだパークサイドプラザ&ロボット野郎共の忘年会。 | トップページ | ホームページはじめました。(☆☆) »