« メモとノートと人間エンコーダ。(☆) | トップページ | そんなに大きくないはずなのだが。(☆) »

2008.12.10

ヴァーチャライズド一文無し。(★☆)

 会社を出て帰宅途中、財布を忘れた事に気付く。

 朝出る時。家に。

 ……いやそれも、帰り道にふらっとコンビニ寄って、つい気紛れ起こして喉飴買おうとして、しかもnanacoのチャージがたまたま足りなくて、そこまでやってようやく財布を家に忘れてきたって気付くって、我ながら一体どうなんですか其れは。

 たまたま緊急用の財布だけはあったので、不審者の詰りを受けずには済みましたが、いやはや思った以上にお金って使わないもんだな、とそう思った日暮れ後のことでした。

 関係ありませんが、おとといは会社から帰ろうと思った時、ついハンガーにネックストラップをぶらさげておいたipod nanoが、シリコンケースだけになっていてびびりました。中身はすっぽ抜けて、下のクツを見たらアップルマークが白く光ってました。なんでこんなにウツセミアイポッド。ロッカーは謎でいっぱいです。

|

« メモとノートと人間エンコーダ。(☆) | トップページ | そんなに大きくないはずなのだが。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

snさんもだいぶ老人力がついてきましたね。
……拙者だいぶ前から出っぱなしですがorz

投稿: KK | 2008.12.11 09:51

 はっはっは、なにをおっしゃいますやら。このエントリの眼目は、現代社会において現金の抽象化がどれだけ進んでいるかと言う話をですね。すいませんいいわけです。今後気をつけます、はい(汗。

 いやー、ホント頭真っ白になりました。これで家に帰って財布なかったらどうしようかと思ってこう(笑)。

投稿: sn | 2008.12.13 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/43381148

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァーチャライズド一文無し。(★☆):

« メモとノートと人間エンコーダ。(☆) | トップページ | そんなに大きくないはずなのだが。(☆) »