« ロボットプロレス&バカロボコンテスト。(☆☆) | トップページ | ほとんど不条理漫画の世界。(☆) »

2008.12.18

そのカレーはまるでケチャップのように。(☆)

 ふと思い立って、超手抜きカレーを作ろうと思い立つ。
 ただの手抜きカレーを超える手抜きカレーを目指し、あちこちで聞き込んだ妙な小技をつぎつぎ使ってみたところ。できあがったカレーは、なにやら辛味よりも酸味のほうが強い不思議な代物に。なんでどうして。さてはさては人力詮索。デイリーポータルZで学習した「野菜ジュースで煮込む」がうまくなかったのかしら。どうやら野菜ジュースの酸味がカレーの辛味を制圧してしまったらしく、野菜の風味豊かな、辛いと言いかねる何かに。はて、しかし、こういう味のもの確かどこかで食べた覚えが…… それもけっこう頻繁に……

 !

 チキンライス! てことは、こいつはケチャップの味!
 ……どういうわけか、カレーを作ろうと思っていたら、ケチャップが出来てしまったようです。お隣さんにあげていいのかこれ。大丈夫なのか。
 年末に備え仕事が立て込んできていて、いろいろしております昨今です。早く終われ今年。クリスマスとか別にいいから。

|

« ロボットプロレス&バカロボコンテスト。(☆☆) | トップページ | ほとんど不条理漫画の世界。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんとなくこの店のカレーに近い気が・・・
ttp://yuuzuki.com/index.htm

投稿: りょーいち | 2008.12.19 00:20

ケチャップ味って、、
固形ルー+お湯(プレーン)を超える手抜きカレーがあるんですか?

投稿: ヨッコ | 2008.12.19 02:12

>りょーいちさん

 色的にはかなりこんな感じでしたね、はい……(笑)。母の感想も「なんだかカレーじゃないみたい」って言う感じでした……(笑)。

>ヨッコ姉さん

 究極の手抜きはやっぱりレト…… いやまあ、それは反則としまして。
 最強と言えばやはり白湯カレーですが。どうも手抜きカレーをやろうとしていた最初の目的を、野菜ジュースで煮込み始めた時点で見失っていたようです。実際、それほど手はかからずに完成はしたんですけどねー。
 まあ、目的と手段が入れ替わるのも、年末ならではと言うことで(笑)。

投稿: sn@散財 | 2008.12.19 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/43460050

この記事へのトラックバック一覧です: そのカレーはまるでケチャップのように。(☆):

« ロボットプロレス&バカロボコンテスト。(☆☆) | トップページ | ほとんど不条理漫画の世界。(☆) »