« ホームページはじめました。(☆☆) | トップページ | とかげのひものセカンドシーズン。(★) »

2008.12.30

セミファイナル今年。(☆)

・ここ数日テレビをつけてなかったので、何気なくCATVの番組を回していたらいきなりオメガマンが映って驚く。
・年末だからそういうこともあるのかも知れない。と納得。

・練習会に行ったり忘年会に行ったり飲みに行ったり、こないだ仕事納めだと思ったらもう30日。空いた時間は、ホームページの整備に費やしておりました。ホームページZEROと言うソレが、例えばページ内のリンクを自動で更新したり追加してくれたりと、なかなか内容の管理に便利なもので、そのへんをいじり回して遊んでいたり。
・かと思うと、昔のページの整備ってことは、当然昔の内容を含むわけで、そのへんを読み返してみたり、これ今出すのどうかなあと思いながら結局のっけちゃったり、そんなことを色々やっておりました。
・ブラペラや運命で書きためたPR関係も、こっちにのちほど転載しちゃおうかなあ。

・まあ、それよりもレポートを載せる方が先なんですけどね。形式についてはまだ悩んでいるところがあるんですが、このソフトでしたら後で形式変えるのも不可能ってほど大変じゃないですし。検索しやすい形にしてみたいものです。CGIとか使えたらこういうとき便利がいいんだろうなあ。

・昨日は所用あって久我山さんのところへご挨拶に行き、しばらく話し込んだ後帰宅。帰ってきて掃除してご飯作って食べてやれやれと思い、1時間ぶりくらいに携帯を見たら、その時点から10分後に東京駅に集合せよとの合図がしばらく前に。すいませんさすがに無理でしたと断りの電話を烏羽さんに。うー、にゅーがわさんには悪い事をしてしまった。
・今日はのびのびになっていた大掃除の二日目と洗濯と正月の飾り付けととにかくいろいろもろもろを同時進行。いろいろやりかけですが現在休憩中です。
・明日はベトナムから帰ってくるし兄貴達も来るし、それまでにはもう少しは片付けておかないと。ああ。

|

« ホームページはじめました。(☆☆) | トップページ | とかげのひものセカンドシーズン。(★) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/43576286

この記事へのトラックバック一覧です: セミファイナル今年。(☆):

« ホームページはじめました。(☆☆) | トップページ | とかげのひものセカンドシーズン。(★) »