« フィギュア世界一(☆) | トップページ | 了(★☆) »

2008.12.25

うっかり衝動PS0、2割と5分のネギが出た。(☆☆)

リンク: ファンタシースターZERO.

 まあ、元々買うつもりはあったんですが、このシリーズ好きですし、ファンタシースターポータブルがあとちょっとでクリアなのでそのあとで、と思っていたんです。ところが何気なくさくらやの店頭を通りかかったら本日発売日じゃあないですか。あらあら。
 しかも店頭のキャンペーンPOPを見ていたら、数量限定でレアアイテムパスワード付きのトレーディングカード添付とあります。あらあらあら。要するにゲーム内アイテムをいっこプレゼントってことですね。しかもそのアイテムは、セガ作品にちなんだ、要するに他のゲームに出てくる武器やアイテムを、PSゼロに置き換えたものになります。
 すっかり意識を引き寄せられて、うっかり衝動買い。下地はあったとはいえ、久々の衝動買いと言えましょう。
 本編はこれからじっくり楽しむとして、まず気になるのはくだんのアイテムパスワード。ぜんぶで四種類あって、どれが入っているかは運任せです。開封してみたところ…… ネギでした。ううむ悪い意味での自己実現。ネギでなければどれでもいいと思っていたのに、なんて引き寄せ25%。これが心の時々2-3回攻撃。何の話かさっぱりわかりませんが。
 とりあえずこれは温存しておいて、ネギが好きでしょうがない人がいたら交換しよう。とかそんなことを思った昨今でした。ウォンドらしいし。

 それはそれとして、PSゼロは初代PSOみたいなデザインがかなり気になるタイトル。慣れ親しんだ操作系にもチャージや回避など新要素が加わっているあたりが面白げで。ストーリーモードも種族によって導入やストーリーが違うとのことなので、迷う要素がまた多そう。レイトン教授とバトンタッチして、じっくり楽しみたい昨今です。

|

« フィギュア世界一(☆) | トップページ | 了(★☆) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/43529448

この記事へのトラックバック一覧です: うっかり衝動PS0、2割と5分のネギが出た。(☆☆):

« フィギュア世界一(☆) | トップページ | 了(★☆) »