« なんだこの熱ブログ(★) | トップページ | 【読書】「天の光はすべて星」(☆☆☆) »

2009.01.07

天の光はチャイルド44。(☆)

 どうも自分の性格って言うのは、むらっ気があるって言うか、ある方向にドドドーッと突っ走った後、しばらく息切れして、違う方向にドドドドーってなところがあるようで。まあ、ここしばらくは熱でそれどころじゃなかったんですけども。いやちょっと関係あるか。
 「タイタス・クロウの帰還」をようやく読了して、逆行する形ながらも、と前作にあたる「地を穿つ魔」を探しに行こう…… と思い、さしあたり帰宅路にあたる本屋に寄ったところで。ずいぶん前に烏羽さんの日記を読んで気になっていた、フレデリック・ブラウンの「天の光はすべて星」を発見し購入した次第。
 もう一冊何か欲しいな…… と思っていたところ、ついネイハムのシャドー81が目に止まったりしましたが(これも大変お勧めな一冊)、「このミステリがすごい!」の海外部門で一位だったと言うチャイルド44を購入する事に。
 や、去年も同じ方法論でディーヴァーの「ウォッチメイカー」を読んで大当たりしたので、今度も行けるかも、と思った次第なのですよ。

 まずは天の光はすべて星から紐解いてみるわたくしめ。
 今年は読書録も充実させたいですね-。

|

« なんだこの熱ブログ(★) | トップページ | 【読書】「天の光はすべて星」(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もです
だいたい2年くらいのスパンで、のめりこむ対象が変わる繰り返しです
気づいたら同じところをぐるぐるしています

小説は最近とんと読んでないです

投稿: ヨッコ | 2009.01.08 02:04

>姉さん

 や、なんか自分の場合、もっと短いスパンでくるくる切り替わっている気がするです……(笑)。それで突然、元のほうに戻ってきたりとか。色々こう。

 チャイルド44、ちょっと読んだですけど面白そうですよ-。
 スターリン体制下での連続殺人事件の調査なんだけど、「社会主義体制下では犯罪は無い事になっている」ってのっけから主人公が言い出す(と言うか自分に言い聞かせる)と言う。強烈です。

投稿: sn@散財 | 2009.01.09 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/43659055

この記事へのトラックバック一覧です: 天の光はチャイルド44。(☆):

« なんだこの熱ブログ(★) | トップページ | 【読書】「天の光はすべて星」(☆☆☆) »