« 【ミスラの不思議な旅】レッツァ氷河で山ごもり!(☆☆) | トップページ | 第6回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【ダッシュ2000】 »

2009.01.12

第6回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【開会】

 さてやって参りました、わんだほーろぼっとか~にばる、巡り巡って第6回、数え来たりて三年目。子供だったら余裕で喋りって可愛くなくなる頃合いまでやって参りました。
 諸般の事情でいつもの常小屋、文京シビックセンターから、今回はROBO-ONE関係でもおなじみ川崎産業振興会館での開催となります。9階の会議室は現在準備でてんやわんや中。本日はインターネット中継もあるので設備が非常に立て込んだ事になっております。最早状況がてんやでわんやに。

 棄権情報などが入ってくる中、だんだんと準備も進んでおります。

 12時、受付開始。現在受付執行中であります。

 12時20分。開始まであと40分ですが、現在まだ9チームが到着していません。なんかキン肉マンみたいな展開になってきましたが、果たしてこれで大丈夫なんでしょうか。
 スタッフ席はネット中継の皆さんがスタッフのオレンジTシャツ姿なので、一列オレンジの津波状態です。これはこれで非常に違和感溢るる光景。

 12時57分。領収書とてんやわんや。えまのんさんが来て…… 3分前、マジック発動。到着です。いやーん。

 さあ13時! いよいよわんだほーろぼっとか~にばる、開催の時刻となりました! わんだほーミクverとアニメイダーさんの前説により大会開始です。まずはアニメイダーさんの説明から。大会委員長のいしかわさんのご挨拶となります。
 なんか大会委員長からびっくりする発表が。なんかボブ・サップが当日、来たり来なかったりする可能性があるんだそうです。どっちなんだと言う気がしますが、これはちょっと楽しみですねー。
 続きましてスケジュールの説明。その後は 1時30分からダッシュ2000、予選競技全て終了後、4位以下の全機ランブルから、ファイナルトーナメントへなだれ込む展開となります。
 まずは自己紹介! しょっぱなのコイズミさんから「出番までに旋回を入れたいと思います」 大丈夫でしょうか? トコトコ丸は新型とのこと、安定性が低下しているそうですが大丈夫でしょうか? キノピーは今日も元気にごあいさつ。続いてマヌイ。吉田ファミリア改めチームさくさくはさくら2号で登場。Gロボはくまをかぶって4足モードも装備。マイクが入っていないイカロスさんに、アニメイダーさんが「声はってください」ってひどすぎる。
 マイクの受信機を持ち上げると言う発想でマイクの感度もやや上昇。ラムダはダッシュ2000を自律でトライです。ダイダラさんのカイレイはかっこいい外見なんですが動けるかどうか微妙らしいです。
 2月1日、キノピーとrsv-3、さくら2号が、クラシックコンサートにコラボするとの事。2月7日にはファイティングフェスタが開催されますよ。ぴしいさんのシロイノはロボットの方からして自己紹介。仕込んだはいいものの協議中には使えないそうです。厳しい……。おふじゃんびぃZは上位を狙って調整が厳しい事になっているとのこと。もたさんは寝ていないそうです。大丈夫でしょうか? ブラックさんの「特に強いわけでもないので」と言う紹介にブーイングが。GR2さんのデシュミットは自作機になってパワーアップですよ。
 背中に300円のシールの貼ってあるEorzと、onoさんはお子さんが紹介ですよ。「やりにくいですね」と直後のいすぜんさん。えまのんさん、ロボットが間に合わなかったとのこと。別記を持ち出したとのこと。東京理科大のサイコロ1号は改造でパワーアップ。5の目が出るようになりました。今度は大会も開くそうですよ。グラムは膝のフレームが破断してしまったとのこと、これは心配。
 あっきー君はバティストラーダがいつまでも完成しないのでと言う事でダイリストラーダで登場。法政大のピラニはずいぶん格好良くなってます。あるば~とさん、ブレイブドラゴン…… いやそれは超竜神……。くぼさん、ハリセンの調子は完璧とのこと。メカボンBは今日もなごやかスマイルです。で・か~るはROBO-ONE認定権獲得とのこと。ブラックタイガーネオ、今日は黄色いLEDのヘッドです。まつしろさんのハーデスは赤い落ち武者系、しかし腕先がミニペットに。サアガはもちろん絶好調。ザウラーはORCクラスの機体。そしてラストは殿堂入りチームのガルー。また上位を目指すとのこと、いや最後じゃなかった、湘南ライナーズが最終紹介。これで全チームの自己紹介が終了となりました。

 さて、最初の競技は13時40分からの開始となります。まずはスピードスターアタック、ダッシュ2000から始まります!

|

« 【ミスラの不思議な旅】レッツァ氷河で山ごもり!(☆☆) | トップページ | 第6回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【ダッシュ2000】 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/43715060

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【開会】:

« 【ミスラの不思議な旅】レッツァ氷河で山ごもり!(☆☆) | トップページ | 第6回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【ダッシュ2000】 »