« 第6回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【ランブル】 | トップページ | 第6回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【表彰式】 »

2009.01.12

第6回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【決勝】

 さあ、決勝トーナメントの組み合わせが発表になりました!
 いよいよ残るはこの四機、最後を狙う決勝トーナメントはこの組み合わせとなります。
 ネット上での下馬評はサアガ優勢、ガルーも高い評価を得ているとのこと。ここからレフェリー浅野さんも登場です。

■一回戦

○No.5 サアガ(イガア) vs ×No.4 ホワイトドワーフ(えまのん)

 さあ、いきなり試合開始、大きなホワイトドワーフの攻撃をかいくぐり、サアガがまるで組み付くのようにドワーフの脚に組み付いた、逃げて粘るドワーフを投げ倒し、まずはダウンを奪う。長い腕の攻撃をサアガがしゃがんで躱す、長い間合いからサアガが投げの構え、しかしドワーフも姿勢を落として川指定く、両足を掴んで投げをかけるサアガ、しかし自分の体のほうが浮いてしまう、背中から組み付いたサアガ、しかし拾い間合いの攻撃を仕掛ける、横から掴んだサアガ、ドワーフの片足を掴み上げた、腕振りをしかし躱す、サアガ、マトリックス回避。頭に当たるたびにがちんがりんと凄い音が、入った! 膝を掴んで崩したドワーフ、たまらず倒れて2ダウン、今度はスリップを押し出して2-1、あと1分。ドワーフの攻撃を躱していく。スリップ。飛び込んだサアガ、膝を掴むがこれは攻めきれない。腕の回転半径ぎりぎりで構えるドワーフ、サアガがつっこんむが、ドワーフ、しゃがんで回避していく。そして立ち上がる隙に突撃する、回転するドワーフに突っ込んで仕掛けるサアガ、しかし最後はここで時間切れ。
 2-0、インサイドでの連撃が聞いて2-0、サアガが勝利を収めました!

○No.1 ガルー(くまま) vs× No.7 ファントム(ブラック)

 さあ、今度も強者同士の組み合わせ、殿堂入りを果たした言わずと知れたガルーに対し、実力を上げつつある出世頭ファントムの対決となります。ロボスポットで鍛錬を積む両者の対決、しかしガルーの壁を崩せるでしょうか?
 さあ開始、まずは左右に躱しながら仕掛けるファントム、しかしガルーの攻撃を受けて投げで崩れるファントム、再開、間合いを計るファントムですが、攻撃半径に入った瞬間にガルーの腕が蛇宜しく真横へ伸びる、真後ろに吹き飛ばされたファントム、これで2-0。
 最後は再開直後、危険だと言われた真っ正面に立ってしまったファントム、アゴを開くように上下に構えたガルーの腕が捻りファントムぐるりと一回転、これで3-0で終了となりました。

■三位決定戦
○No.4 ホワイトドワーフ(えまのん) vs ×No.7 ファントム(ブラック)

 遠い間合いから接近を試みるファントム、しかし危険なところで接近してしまう、伸びた腕の直撃に崩れるファントム、1-0、今度は正面から回り込んで接近を計ったところ、回転攻撃をしゃがんで躱し、斜め上へと攻撃を放つも、姿勢を上げたところを回転攻撃の戻りに巻き込まれ、これで2-0。
 最後はリングサイドぎりぎりに追い込まれたファントム、攻撃の起こりをドワーフに当てられ、そのまま姿勢を崩してリングアウト。3-0の圧倒的な戦力差、ドワーフが勝利を収めました。

■決勝戦

×No.1 ガルー(くまま) vs ○No.5 サアガ(イガア)

 投げ対投げ! 白い豆台風、旋風起重機サアガに対するは、遠からんものは突き飛ばし近くに寄って投げ飛ばす、全領域の赤い悪魔ガルー! 好カード決勝での実現です。
 さあ、一気に突っ込んだサアガ、ガルーの攻撃の腕を掴みにかかる、さあ、背後から突っ込んだサアガ、まるでサアガを押していくようにリングを1/4周、崩して背中から投げ落としワンダウンを奪う、
 再開直後、今度はサアガが突っ込んで腕を掴む、まるでガルーが後ろへくるりと回る、これで2-0。しかし掴んできた攻撃をガルーが腕で弾き返してこれで2-1。、ガルー、真正面にサアガが入ってきたところを捕まえて投げ返しにかかりますが、これは擦り抜けられる。仕切り直しての再開から離れたサアガが一気に突っ込み直す、これはめまぐるしい勝負です。最後は背中から突っ込んだサアガが、崩すようにガルーをリングの外へと追い出して、リングアウトへと追い詰める。これが決勝、1-3、スピード決着でサアガがガルーを倒し、今回の優勝を奪いました。

「今回だけは認定権を取りたいと思ってたので、かなり狙ってました」とイガアさん。
「キングカイザーを投げられなかったので、今もう投げられるようにしてきました」とのことでした。

 優勝はイガアさんのサアガ! これにてわんだほ-、本日全競技の終了となりました。
 このあとは皆様お待ちかね、表彰式となりますー。

|

« 第6回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【ランブル】 | トップページ | 第6回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【表彰式】 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/43715271

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【決勝】:

« 第6回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【ランブル】 | トップページ | 第6回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【表彰式】 »