« ポットみたいなうさぎロボ。(☆) | トップページ | 『フロスト×ニクソン』~2009年3月、シャンテシネほか全国ロードショー~ »

2009.01.19

MDR-NX2(☆☆)

リンク: MDR-NX2 | インナーイヤーヘッドホン | 商品情報 | ヘッドホン | ソニー.

 ipodを手に入れてからこっち、首からぶら下げて歩いている日々が増えております。まあお袋には「成田山のお守りではありません」とか言うルーチンギャグがいまだに通じるわけですが。
 そして実はずっと以前からインナーイヤーホン派でもあった自分としては、ちょっと前からノイズキャンセルヘッドホンの流行と平行して、ヘッドホンと言えばインナーイヤーフォンみたいな雰囲気になってきている事が地味に嬉しいわけで。
 これって便利で快適で、いくつも手に入れて使ってきた(深い理由はないんですが、ずっとソニーのNUDEを)なわけですが。まあ、やっぱり絡まったりイヤーピースがもげちゃったりして、ちょっとこんがらがっちゃうところもあるんですよね。ネックストラップと組み合わせるとさらにそんな絡まりやすさ倍増で。まあ、適当に鞄に突っ込んでるほうが悪いと思いはするのですが。

 そこで。ここでヘッドフォンを更新しようと思い立つ。ついてはリール巻き取り式かネックストラップ一体型か、どっちかにしよう…… と悩んでいたんですが。結局のところ、荷物は少ないに超した事はない、とネックストラップ一体型を購入する事に。やっぱりソニーのMDR-NX2であります。

 これ、ipodだけ使っている分には大変便利で。これだけ首から下げていれば、コードが絡まったりあっち行ったりこっち行ったりする心配もなく。ストラップ部のコードがパックマン型になっていて、収納時には切り欠き部にヘッドフォンのコードを収納できると言う優れものです。
 ただ、横着して、同じヘッドフォンだけで、DSとか携帯電話とかも賄おうとすると、ちょっとコードの短さが不便さにつながるところもあったりしてipodをぶらさげている接続部が外れるようになっているので、ここを外しておけばいいんですけど、そうすると胸ポケットからipodが転げ落ちるんじゃ…… と、そもそもストラップをしている根源的な意味を見失うになったりして。

 便利で音もなかなかなんですが、取り回しには個人的に、もうひとくふう入りそうです。

|

« ポットみたいなうさぎロボ。(☆) | トップページ | 『フロスト×ニクソン』~2009年3月、シャンテシネほか全国ロードショー~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ネックストラップ一体型、持ってますが、私は使ってません
ipodにストラップの穴があいてれば、使い続けたんでしょうけど、、
ネックストラップ部分のぶんだけ、コードの量自体が増えるのがイヤで

投稿: ヨッコ | 2009.01.22 02:14

 僕も前はネックストラップは使ってなかったんですが、手に入れたipodがあまりにも小さすぎたもんで、なにか紐つけとかないと不安になっちゃったんですよねー。

 小さいほうが取り回しがいいのは解ってるんですが、帯に短しでなかなか難しいものです。
 ……あとワイシャツと一緒に洗濯しちゃいそうで怖いんですぜ。ipod nano。

投稿: sn | 2009.01.23 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/43794120

この記事へのトラックバック一覧です: MDR-NX2(☆☆):

« ポットみたいなうさぎロボ。(☆) | トップページ | 『フロスト×ニクソン』~2009年3月、シャンテシネほか全国ロードショー~ »