« 第6回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記インデックス | トップページ | 5000円チューナへの道。(☆) »

2009.01.13

秋葉の空はにわか雨。(☆☆)

 月曜日はわんだほーのレポートを上げた後、秋葉原に偵察に出かけてきました。
 ヨドバシアキバの店頭で、Type Pの実機を目撃。こいつが目当てでありました。
 重量はバッテリ搭載ではないとはいえさすがの軽さ、トラックポイントの動きもきびっとしています。キーボードのストロークははっきり判るほど浅いですが、底打ち感がしっかりしていて思った以上に快適。これはいけます。
 一方でCPUは納得するほどもたっとした感じ。なるほど、ちょっと根が張ってもCPUだけはクラスを上げておいたほうが良さそうです。仕方がないとはいえAtomにVistaはやっぱり荷が勝つのかも。

 店内で探したのはもう一つの目当て、デジカメ用のACアダプタ。諸般の事情でチャージャーが無くなってしまったもので、充電不能になっていたのです。型式を伝えて取り出して貰い、ついでにケースも新調。しばらく考えた後、前々から考えていたヘッドフォンも新調する事に。今度はipod最適化と言う事で、ネックストラップ一体型にしてみました。

 あれこれやってお店の外に出たら、なにやらずぶ濡れの人を目撃。
 秋葉原だけ局所的に集中豪雨が降ったみたいでしたよ。

2009011301

 それにつけてもType Pのほしさよ。

|

« 第6回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記インデックス | トップページ | 5000円チューナへの道。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Windows7βで軽快だそうで。製品版搭載が年末……かな。

投稿: kzhn4a | 2009.01.14 22:49

年末にはWindows7搭載→マルチタップを生かすためタッチパネル搭載

だったら良いなあ~

投稿: まさゆき | 2009.01.15 23:28

 やっぱり年末が狙い目ですかね……。
 と言いつつ実機を触るとどんどん欲しくなる自分がいますが。やめて気を付けてそれは罠よ。でも、もはや、このクラスだとポメラの置き換えまでも。

 windows7が出れば快適になるのは間違いないとして、タッチパネルはあの構成だとぎりぎりすぎて難しいかも知れないですね-。
 タブレット派だけどタッチパネル派ではない、複雑な立ち位置の自分です(笑)。

投稿: sn@散財 | 2009.01.20 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/43731010

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉の空はにわか雨。(☆☆):

« 第6回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記インデックス | トップページ | 5000円チューナへの道。(☆) »