« 2009-2004+1=6。 | トップページ | 親戚よこんにちわ。(☆) »

2009.01.02

謎に満ちているけどゲーム絡みらしい初夢。(☆)

・結論から言うと、元旦しょっぱなから飲み過ぎだったんだと思います。おおむねイメージを結んだ夢としては二本立て。一本は自分はファミ通だかなにか雑誌を読んでいて、そこでは四コマ漫画の特集をしている。身長3mの宇宙人の先にサザエさんの顔がついたようなキャラクターをメインに据えて、複数の作家さんがそれぞれ違うゲームをネタにして競作すると言う企画。中途半端にありそうな感じのそんな雑誌を読んでいる夢。自分のテンションはおおむね低い。もう一本は、任天堂かレベルファイブかなにかの新製品発表会を見に行ったと言うシチュエーションで、大きいホールなのでたぶん抽選で当たった人が見られるとかそういう状況じゃないかと思うんですが、自分の座る席がどこかわかんないでもうイベント始まってるの。なんかレイトン教授の新作とか舞台上で発表されててPVとか始まってるのに自分と複数人の仲間は身をかがめてうろうろしてて、後ろのほうの席にはなぜかロシア人のおばさんみたいなのがみっしり座ってるの。なんだったんだ。

・自己分析するに、もっとゲームをしなさいと自分の体が苦情を訴えていると共に、幼少の頃にニンテンドーと適切な関係を築けなかったのが原因なのだと思います。フロイト的に。
・そういえば兄貴は会社のビンゴ大会で二つ目のニンテンドーDS(しかもDSi)当てたらしい。二個目の、と言うのは、一個目も数年前のビンゴ大会でも当ててたから。いいなあ。

・ともあれ、ニンテンドーと適切な関係を築きたいところですが、それを本格的にやるにはアクセスポイントも更新しないとなあ。フフフフフフ。

|

« 2009-2004+1=6。 | トップページ | 親戚よこんにちわ。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

DS使わないのに、どんどん増えます
使わないのに、手放したくないそうです

投稿: ヨッコ | 2009.01.04 03:07

 ウヌレー>使わないのにどんどん増える

 DSi、黒い奴だったらマーケットプレイスの八掛けで買うよ、とお伝えください(笑)。

投稿: sn | 2009.01.04 18:33

DSi黒いです
「何に使うの?」と聞いたら、「何に使おうか」と言われました

投稿: ヨッコ | 2009.01.05 02:35

8掛けで買うくらいならやると言っています

投稿: ヨッコ | 2009.01.05 02:36

 あらま。言ってみるものだ……(笑)。

 では近日中に、機会がありましたら何かの折に。宜しくお願い致します。わーい。

投稿: sn@散財 | 2009.01.09 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/43609874

この記事へのトラックバック一覧です: 謎に満ちているけどゲーム絡みらしい初夢。(☆):

« 2009-2004+1=6。 | トップページ | 親戚よこんにちわ。(☆) »