« 【ミスラの不思議な旅】きょうの不思議な旅(ボスディン氷河編) | トップページ | 【ミスラの不思議な旅】きょうの不思議な旅(ボスディン氷河~ジュノ編) »

2009.01.29

イヌガミミッションコンプリート(☆☆)

 というわけで-、ニンテンドーDSの犬神家の一族、クリア致しました-。
 感想はまた後日きちんと書きたいと思いますが、雰囲気満点、意欲充分、システムのこなれかたは、ううん、もう一声二声、といったところです。うまく機能すると面白そうなシステムが、まだうまくゲームとフィットしていない感じがなんだかとっても惜しい感じがするのです。そういう意味では、次回作に期待したいところですねー。

 全体的には推理アドベンチャーと言うよりも、エア名探偵と言うか、金田一耕助体験ゲームと言う感触のほうが強いです。少なくとも、原作は何回も通しで読んでいて、筋を暗記してるくらいの人のほうが楽しめると思います。

 それにしても雰囲気は絶品です。音楽といいビジュアルといい。
 そして、ゲームではちょっとしか聞けないOP/EDテーマのフルバージョンが気になって、ついついCDを購入。陰陽座さんと仰有るそうです。どういう方達なのか不勉強で知らなかったんですが。メンバー全員が猫にちなんだ名前(wikipediaより)と言うことで、またたびさんがいたりまねきさんがいたりする中、堂堂と「かるかん」さんがいたりするあたり、このバランス感覚が実に素敵。ちょろっと楽曲を探してみたいと思います。こうして見事にタイアップの術中にはまった自分でありました。ああ。

|

« 【ミスラの不思議な旅】きょうの不思議な旅(ボスディン氷河編) | トップページ | 【ミスラの不思議な旅】きょうの不思議な旅(ボスディン氷河~ジュノ編) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/43897756

この記事へのトラックバック一覧です: イヌガミミッションコンプリート(☆☆):

« 【ミスラの不思議な旅】きょうの不思議な旅(ボスディン氷河編) | トップページ | 【ミスラの不思議な旅】きょうの不思議な旅(ボスディン氷河~ジュノ編) »