« 『フロスト×ニクソン』~2009年3月、シャンテシネほか全国ロードショー~ | トップページ | イヌガミフルスロットル(☆☆) »

2009.01.21

そして僕のかっこいいことばぶくろ。(☆)

 タイトルはいつものようにふざけちゃってますが、就任演説の日本語訳をサイトで見て、思わず引き込まれてしまった次第。客席から声が飛びそうな名調子、と言えましょう。
 厳しさを語り、政府が本来なんたるべきかを語る、こんな言い方は何ですが、燃える演説だったんじゃないかと思う次第です。僕のかっこいいことばぶくろ(あるんです)の中に入れておきましょう。

 いったい、ずぶの素人一介のブロガーとはいえ、アウトプットしているわけで、まして人間エンコーダなわけですから、自分の中のかっこいいことばぶくろにどれだけ言葉をストックしておけるかは非常に重要な問題。今日はいいかっこいいを貰いました。

 期待と希望と言うのは、底知れぬ胃袋を持つアバドンです。絶対に満たされる事などあり得ないだろう、希望に対する飢餓に、予算と物理世界の有限のリソースをどう手配りしていくのか。遠い、極東からご活躍を祈念する次第です。ほんとにほんとに。

|

« 『フロスト×ニクソン』~2009年3月、シャンテシネほか全国ロードショー~ | トップページ | イヌガミフルスロットル(☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/43813174

この記事へのトラックバック一覧です: そして僕のかっこいいことばぶくろ。(☆):

« 『フロスト×ニクソン』~2009年3月、シャンテシネほか全国ロードショー~ | トップページ | イヌガミフルスロットル(☆☆) »