« 謎に満ちているけどゲーム絡みらしい初夢。(☆) | トップページ | 38.5(★) »

2009.01.02

親戚よこんにちわ。(☆)

 元日開けたその直後。夜中に近所の神社(小さい)に、いつものように初詣とお焼きに行こうと思ったら、なぜかお社が閉まっていて人がいませんでした。ドラム缶もありません。あれれ。お社には張り紙が……。

 お正月の儀式は今年から中止させて頂きましたとの由。
 なんてことだ!? お正月が取りやめだ!?

 気を取り直して帰って、まあ、ふて寝。おとそに電車の時間にと間に合わない間に合わないとじたばたごたごたした後、なんとか揃って外出。Suicaが見つからないとか電車を30秒ほど止める羽目になったり兄貴がトイレに行ったきり戻ってこなかったり埼玉のキャラクターが芋と草加せんべいであることを実感したりしつつ、なんとか親戚のところへ。

2009010101

 行きがけに見かけたコアラ。鎖でつながれていることからも解る通り、手負いのコアラは危険な獲物です。

2009010102

 ライオンズのロゴが変わりますのお知らせ。西武鉄道は隙あらばライオンズです。

 そんなこんなでネタを回収しつつ、新年会。ちっちゃい子は大きくなり、そのニッチを新しいちっちゃい子が埋め、不況だ何だと言いながらビールだ酒だと飲み倒す我々でした。まあ、今年も宜しくお願いいたしますと言う事で散会。地中海カレーおいしいらしい。

2009010103

 帰りに何気なく寄ったスーパーで、ペプシNEXが山盛りになっているのを発見!
 それもとっくに無くなったと思っていたベアブリック付のやつです。こっそりVとジョーカーを回収。今年はいい年になりそうな。

|

« 謎に満ちているけどゲーム絡みらしい初夢。(☆) | トップページ | 38.5(★) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

30秒も電車止めてたんですね~
すみませんでした
ライオンズのロゴは、サウスポーですね
子供を作らなければ無縁仏になるということが判明して、ショックです

投稿: ヨッコ | 2009.01.04 03:02

>ヨッコ姉さん

 まあ真剣な話をすれば、養子って言う手もありますよ。そもそも言って、うちの父親からして養子なわけですし。

 昔は、八丈島の大叔母のところに自分が養子に出される計画もあったのだそうです。ちょっとそれも楽しそうな人生だったかも、と思う今日この頃。

投稿: sn | 2009.01.04 18:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/43609954

この記事へのトラックバック一覧です: 親戚よこんにちわ。(☆):

« 謎に満ちているけどゲーム絡みらしい初夢。(☆) | トップページ | 38.5(★) »