« イヌガミフルスロットル(☆☆) | トップページ | 【ミスラの不思議な旅】きょうの不思議な旅(ボスディン氷河編) »

2009.01.23

昨日のタイトルはむしろイヌガミケリローデッドにすべきでした。(☆☆)

 おわびして購入いたします。

 さて。
 買っちゃいました本当に犬神家の一族DS。よく見るとフロムソフトウェアとか書いてあるあたりが軽く非現実感を感じますが、それはさておきこれはこれ。
 買ってから公式サイトを見たりして本末転倒もいいところですが、なんだか別ルートがものすごいことになってますよ。しょっぱなからして、いきなり若林弁護士が死なない展開に持ち込めるとか言って壮絶過ぎます。なんなんだそれは。そのあとどうなっちゃうんだ。
 考えてみれば、これだけ有名なミステリ作品のストーリーに。ゲームとはいえ、中途介入してこうまでに派手に書き換えちゃうってのは、落ち着いて考えてみると、ものすごい背筋の冷えるチャレンジだと思います。すごく地味なのに無言のハイリスク。各位の方はどうか寛恕の心を持って接してあげてください。

 因みにテーマ曲は陰陽座の方が書き下ろされていて、すいません不勉強で陰陽座と言う人達のことをよく知らないわけなんですが。「これを聞く人はニンテンドーDSで聞くわけだから、ニンテンドーDSのスピーカーに合わせた音質に曲をチューニングして、サンプルROMに音だけ入れて貰って自分のDSでチェックした」と言う話を伺いまして。そのなんていうか、執念の入り方に感じ入り、正座して買って来ちゃった次第です。やや誇張。

 これから開封してトライなわけですが、先の展開を知っちゃってる&知っちゃってるつもりになっているだけに、うっかり別ルートに迷い込んだりしてしまわないように。と、今から取らぬ狸の心配をしている始末でありますよ。

 今日はなんとなく、ずいぶんとお買い物の日でした。
 X61をちょっとだけチューンしようと、噂のジャストUSBサイズのmicroSDリーダを購入。X61のUSB端子は一段下がったところにあるので、本当にでっぱり皆無で運用可能です。こいつでReadyBoostと、RamPhantom3のバックアップを担当させようと言う寸法。もっとも中身にあたるmicroSDがまだ無いので、そっちは後日仕入れてきます。
 本日一番おおきな買い物は、母に頼まれたICレコーダ、ICR-S003M。サンヨー製です。石井英男さんの書かれていた比較記事を見させてもらい、1)ボタンが大きくて操作性がよさそう、2)再生速度変更が細かく出来る様子、3)SDカードスロットを搭載している(代わりに内蔵メモリが無いわけですが)、4)調べてみたら単4エネループが使える…… と、いろいろ考えての決定でした。あとお値段がお手頃で。
 あわせて、単4のエネループを1パック買ってきて任務終了。使い方を覚えて貰うまでが、でもたぶん一苦労ですね。やれそれ。

|

« イヌガミフルスロットル(☆☆) | トップページ | 【ミスラの不思議な旅】きょうの不思議な旅(ボスディン氷河編) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

 名作に手を入れるのはリスクが高すぎますからねぇ。
 熱心なファンは否定し、新規の人は古くさいという。

 体験版を見た感じだとゲーム画面はいい感じ?
 昭和中期のノスタルジックな雰囲気、重苦しいモノトーンは下手なテレビドラマ版よりは犬神家という作品には会っているんじゃないでしょうか。
 ボリボリシステムとか新聞閲覧システムとかはいらんのじゃないか、と思ったりもしましたが……
 問題は別ルートという奴で。
 本筋と同じレベルを要求するつもりもないですが、世界から浮いた話をされたらちょっとアレですな。その辺はプレイしてからのお楽しみでしょうけど。

 ……ここまで書いてなんですが、私は買ってないんですよね(笑)DSも親にとられてしまったしのぅ。

投稿: サトゥ | 2009.01.24 16:43

 まったく、よくもこんなハイリスクノーフューチャーな事にチャレンジしたものだと。その漢気にすっかり負けちゃった感じです>名作に手を入れるのは~

 もうちょっとしたら別エントリで詳しく書きますが、新聞とかポリポリとか、存外に面白いですよ。特にポリポリが妙にハイテンション。
 ポリ。ポリ。ポリ。ポリ。ポリポリポリポリポリポリポリポリポリ。   ぴかーーん! みたいな感じです。擬音にすると。

 まださわりの部分ですが、これは真面目に遊んでもバカゲーとして取り組んでも、かなり来てるんじゃないかと思いますよ(笑)。
 ただ被害者が出てくるシーンは本気でギャアアアアアと言う感じになります。伝奇モノかと思ったら怪奇モノだったんだぜ的絵柄にこう。

投稿: sn@散財 | 2009.01.25 02:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/43835442

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のタイトルはむしろイヌガミケリローデッドにすべきでした。(☆☆):

« イヌガミフルスロットル(☆☆) | トップページ | 【ミスラの不思議な旅】きょうの不思議な旅(ボスディン氷河編) »