« さまよえる小さな座布団に五円玉と安住の地。(☆☆) | トップページ | テニスとは関係していない当ブログではあるのですが(☆) »

2009.02.19

書籍を管理するツール。(☆☆)

リンク: 窓の杜 - 【今日のお気に入り】読んだり購入した本の記録と管理「読書管理」v1.00.

 読書管理ツールはいろいろ試して、まあ主にExcelなんですが、いろいろ挫折してきた自分ですが、なるほどこれはかなり便利そう。
 いまちょっとばたばたしていますが、後日試してみたいと思います-。今はメモということで。

 これ感想文の管理とかもできるのかなあ。チェックしてみなくてはては。

|

« さまよえる小さな座布団に五円玉と安住の地。(☆☆) | トップページ | テニスとは関係していない当ブログではあるのですが(☆) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

たぶんこれうちにあります。
引っ越し後、このソフトのためにダンナがアキバにバーコードリーダーを買いに行きました。
古い本なんかには、バーコードどころかISBNコードすら振られておらず、全部完璧に登録できないのなら、、ということで、結局は、途中でほったらかしになってます。
ソフト自体は、蔵書を分野別に分類してくれたり、今まで本のために払った金額の合計を出してくれたりする気の利いたものでした。

投稿: ヨッコ | 2009.02.21 01:01

よくよく見たら、ソフトの名前が違いました。
うちのは「私本管理」です。
画面見た感じでは、似たようなソフトだろうと思います。

投稿: ヨッコ | 2009.02.21 01:02

 すっかりコメントが抜けておりました(汗。

 まだ導入していませんが、こちら試してみたいですねー。
 読んでいる本の総重量を調べてみたい昨今です。

投稿: sn | 2009.02.28 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/44116078

この記事へのトラックバック一覧です: 書籍を管理するツール。(☆☆):

« さまよえる小さな座布団に五円玉と安住の地。(☆☆) | トップページ | テニスとは関係していない当ブログではあるのですが(☆) »