« イヌガミケレヴォリューション。(☆☆) | トップページ | 久々の自転車都内トライ。(☆) »

2009.02.07

【ゲーム】イッツ漢字テストタイム!(☆☆☆)

リンク: 「漢字テスト」.

 朝っぱらから、いきなり朝食を床にごちそうしてしまい、敷物を洗濯する羽目になりました。
 映画館の予約とかしてなくて本当に良かったと思いつつ、自業自得とはいえ、実にやるせない週末の始まり方です。

 やるせないと言えば漢字テストです(ト、無理につないでみる)。小テストなどと言う単語に苛立ちと悔恨を思い出す人もきっと多いのではないでしょうか。多いですよね。この場は多いと言う事にしておいてください。お互いいい大人なんですからそのへんはこう色々ね。
 そんな漢字テストのやるせない思い出を追体験できるのが、石井さんの日記でお見かけしたこちらのサイト。なかなかどうして、これが難しい。本の虫や読書魔、ブックコレクターや拝本教徒の皆さんはぜひチャレンジしてみてください。

 ちなみに自分は2回目でクリアしたものの、そのあとは10回連続でポシャでした。このやるせない気分をぜひあなたにも(と言うつもりで)

|

« イヌガミケレヴォリューション。(☆☆) | トップページ | 久々の自転車都内トライ。(☆) »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

漢字小テスト、今月から毎日やってますよ~
月曜日は漢字まとめテストです
テストって、たまにやるなら、そのために学生も勉強してきてくれるけど、毎日になると誰も勉強しなくなり、効果が薄れるものですね
そのわりに教師側の手間は増えるという悪いこと尽くし
リンクの漢字テストは、私は、レベル4まではクリアできるものの、レベル5は、何回やってもクリアできませんでしたil||li _| ̄|○ il||li
読めないと恥ずかしいような漢字が読めないことに気づかされてショック。。。

投稿: ヨッコ | 2009.02.07 18:17

レベル5、難しいねえ。
10回以上トライして、ようやく1回クリアしました。
いや、これはやるせないというより、正直楽しい。

投稿: キャプテン | 2009.02.08 22:50

>姐さん

 正解の読みが出た時に、日常語レベルによく知ってる単語だとショック大きいですよね(笑)。全然知りもしない言葉だと「知らないよ!」で済ませられるのですが。

 テストは、油断してるところに仕掛けるからこそですよねー。面白、いやいや、呼応かがあるところだと思います。
 レベル5は難しいですよー。といいつつ、こないだレベル1で挫折したときはかなりのやるせなさでしたが(笑)。

>キャプテンさん

 難しいですよねー、レベル5。僕もまだ一回だけしか抜けてません。
 なんていうか、レベル5を4問目まで抜いて次こそは! と思った時に、レベル3とかでつまづくと挫折感が大きいですよね(笑)。気のせいか、やりこむとだんだん成績が悪くなっていくような気すらしてきて(笑)。
 また忘れた頃にちょろっとやってみたいものです。母には漢字検定とかやってみたらどうかとか言われましたが。

投稿: sn | 2009.02.08 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/43980993

この記事へのトラックバック一覧です: 【ゲーム】イッツ漢字テストタイム!(☆☆☆):

« イヌガミケレヴォリューション。(☆☆) | トップページ | 久々の自転車都内トライ。(☆) »