« 雨と雪の日のスネアワリバシ。(☆) | トップページ | PlanetComics.jp出張版「ウォッチメン」特集サイト(☆☆☆☆) »

2009.02.28

俺のまくらはいいまくら 眠いぞ 眠いぞ(☆☆)

リンク: 無印良品ネットストア[通気性のよい低反発まくら48×32×10cm].

 4月を控えて、街はどちらも新生活フェア。無印良品でも新生活向けの商品をあれこれ展示しています。
 ちょっと寄り道した時に気になったのが、この低反発まくら。同じたぐいの低反発クッションは会社と自宅に置いて愛用していますが。最近見たニュースで、眠りの質を改善云々と言う話を見かけたのも手伝って。どうせ春眠暁を覚えないのなら、いっそ快適な春眠を自ら求め、今から仕度を調えて置く事こそ小事なれど大事。自分を納得させるには大仰すぎる理論を振りかざして、まくらカバーと一緒に購入。こういうものは、大々的に売ってる時は、なんか買うとき気恥ずかしくなくていいです。\4,500-也。

 というわけで、毛布かかえたライナスかおまえは、と言うような感じで、まくら抱えて家の中をあれこれうろうろしている次第。「変わったー!」と諸手を挙げて大騒ぎするほどではもちろんないですが、前の枕に戻すと、「あれ?なんか固くない?」と思う、そんな感じの馴染み具合ですね-。
 蒸れにくい構造になっているとのことで、これから暖かくなってくると心地よさそうですね。と言いつつ、いすの背中でクッション代わりにも使っている自分です。
 これからの季節に、確信犯的に寝坊が増えそうな一品なのでした。嗚呼快適。ぐてー。

|

« 雨と雪の日のスネアワリバシ。(☆) | トップページ | PlanetComics.jp出張版「ウォッチメン」特集サイト(☆☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鬼のパンツですか?

投稿: ヨッコ | 2009.02.28 16:17

 まさに。まさしく>鬼のパンツ

 ……別にこのフレーズを先に思いついて、それを使いたいから枕買ってきたわけじゃないですよ?(笑)

投稿: sn | 2009.02.28 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/44197916

この記事へのトラックバック一覧です: 俺のまくらはいいまくら 眠いぞ 眠いぞ(☆☆):

« 雨と雪の日のスネアワリバシ。(☆) | トップページ | PlanetComics.jp出張版「ウォッチメン」特集サイト(☆☆☆☆) »