« 【ミスラの不思議な旅】きょうの不思議な旅(ウィンダス過去編) | トップページ | 俺のまくらはいいまくら 眠いぞ 眠いぞ(☆☆) »

2009.02.27

雨と雪の日のスネアワリバシ。(☆)

 わけを話すと。事務所の近くにリサイクルショップがあり、そこの店頭を通りすがりに見かけるのですが、そういうところにはえてして、売り物というわけではない、ディスプレイ用の品が置いてある事が折々あります。
 だから多分、今日見かけたドラムセットも、値札がついてなかったところを見るとディスプレイ用だったんでしょう。ぱっと見ドラムセットに見えればいいや、と言う感じなのかと思ったら、バスドラムにはペダルがついてますし、スネアにハイハットもちゃんとあります。まあシンバルがずいぶん多い気がするのは誤差の範囲内だと思っていたら、見てしまった! ああ!

 なんかスネアドラムの上に割り箸が! 使ってない割り箸が、それも二本!
 ……ドラムスティックの代わりになるものを捜して、どうしても見つからなかったんでしょうか。それにしても秀才的なまでの台無し感。なかなかこうは上手くいきません。

 今日は昼間は結構どかどかとした雪。前後が雨なので、さすがに積もったりはしませんでしたが。帰りの電車に影響が無かったのは嬉しいところ。

 帰ってきたらX61が微妙に調子が悪く、ブルースクリーン三連発、すいません言い過ぎました二連発を繰り出し、いろいろあってアンチウィルスソフトをアップデート&リインストール。完全スキャンとかかけると、時間がかかるんだまたこれが。

 明日のぶんまで晩飯を作り溜めておく必要が生じたので、もうすぐシーズンも終わりのカレー鍋を最後にもう一回試してみる事に。……二日分だからと具の分量を力強く間違えて、もはやカレー鍋と言うよりカレー煮と言うべき、しかしカレーではない、と言う中途半端極まるものが完成。ぼくがおいしければいいんだ。

 そんなものを完成させて一息ついていたら、金曜ロードショーも大詰めの時間になっていました。
 今日はジム・キャリーの顔面芸炸裂「マスク」。昔のキャメロン・ディアスも出てますよ。この作品、DVD買っちゃったくらい好きだったなあ。引っ越しのごたごたで処分しちゃいましたけど、たぶんまだ安いはず。ブルーレイが出るとは到底思えないから、買っちゃおうかなあ。

 今日おぼえたこと:

 アイオーのワンセグチューナで録画した番組をPSPにムーブするためには、まずPSPでメモリースティックをフォーマットする必要がある(マジックゲート対応は前提)。どうりでうまくいかないわけだ。

|

« 【ミスラの不思議な旅】きょうの不思議な旅(ウィンダス過去編) | トップページ | 俺のまくらはいいまくら 眠いぞ 眠いぞ(☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スティックは、金管木管でいうとマウスピースみたいなもので、みんな自前で買うものだから、セットで買うときは入ってないんでしょうかね。でもトランペットとかサックスとか飾ってるのを見るとだいたいはマウスピースもついてるような気がしますね。

投稿: ヨッコ | 2009.02.28 16:15

 でもまあ、あそこまでやったんですからねー。せっかくだからスティックも仕入れてきてほしかったのが正直なところ。
 割り箸なら無いほうがよかったんじゃないかなー、と言う微妙なラインであります(笑)。

 トランペットはともかく、サックスはマウスピースがついてないとフォルムがへんてこになっちゃいますからね。とりあえず一個はセット、って言う観点なのでしょうきっと。

投稿: sn | 2009.02.28 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/44195197

この記事へのトラックバック一覧です: 雨と雪の日のスネアワリバシ。(☆):

« 【ミスラの不思議な旅】きょうの不思議な旅(ウィンダス過去編) | トップページ | 俺のまくらはいいまくら 眠いぞ 眠いぞ(☆☆) »