« 【ミスラの不思議な旅】きょうの不思議な旅(サルタバルタ編) | トップページ | クリーズの災難。(☆) »

2009.02.02

ポメラニック デイ&ナイト。(☆☆)

2009/02/02 19:30

 やっぱり蓋を開けてすぐに入力できたほうが便利なような気がしますけど、電池の関係もあるんだろうなあ。
 電車の中で打つ場合、横に座っている人に肘がぶつからないように打つ工夫も必要です。そこまでして打つ必要があるのかどうかはともかく。

 SDカードをしこたま買い込んだ昨日。microSD、ふつうのSD、SDHCと各種織り交ぜしめて22GBもあるわけですが。考えてみると、同じメモリーカードがいろいろな用途に使えるって言うのは、今更ですけど便利な話ですよなあ。デファクトスタンダードを欲しくなる心境も分かると言うものです。

 買い込んだ22GBのうち、4GBはパナソニックのデジカメ(きみまろズームの例のアレ)に。同じく4GBは、母の使うサンヨーのボイスレコーダーに。いずれもSDHC対応なので問題なしと。
 残りのうち、2GBはwiiにセット。2GBのmircoSDは、このポメラに。SDHC対応ではないので注意が必要。まあ、元々テキストしか入らないので問題ないですが。
 8GBのmicroSDは、X61Tに突っ込んでready boost用に使います。ふつうの使用感は快適なんですが、どうもスタンバイからの復帰に引っかかりがあるので。こういうことがあると、心が迷うのはSSDの魔力ですよねえ。2.5インチだからすごくやりやすいしなあ。

 ……問題発生。
 ちょっと酔うこれ。うう。高崎線が揺れすぎるのか。

|

« 【ミスラの不思議な旅】きょうの不思議な旅(サルタバルタ編) | トップページ | クリーズの災難。(☆) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/43938011

この記事へのトラックバック一覧です: ポメラニック デイ&ナイト。(☆☆):

« 【ミスラの不思議な旅】きょうの不思議な旅(サルタバルタ編) | トップページ | クリーズの災難。(☆) »