« MISSON: 1-0-8 (☆☆) | トップページ | 書籍を管理するツール。(☆☆) »

2009.02.18

さまよえる小さな座布団に五円玉と安住の地。(☆☆)

 母のところで見たのは五円玉を赤い糸で編んで器用に作った俵で、その俵は小さな座布団に乗っておりました。
 その小さな座布団は、母がとなりの奥さんから「何か乗せるのに使えるでしょう」と貰ったものでした。
 その母が隣の奥さんから貰った小さな座布団は、お向かいの家から貰ったものでした。
 そのお向かいの家から貰った小さな座布団は、隣の奥さんが片付けの手伝いをしていて貰ったものでした。
 その隣の奥さんが片付けの手伝いをしていて貰ったのは、お向かいにご不幸があって、しばらくしたのちのことでした

 思わぬところで再開した座布団に、あざなえる禍福の小さなしっぽを垣間見た寒い日でありました。 
 たらいまわしの結果とか言わない。

|

« MISSON: 1-0-8 (☆☆) | トップページ | 書籍を管理するツール。(☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

画像プリーズ
必要とされる場所が見つかって、よかったですね

投稿: ヨッコ | 2009.02.19 08:15

 イエッサー。こんどとってきます>画像
 意外にでかいですよ。俵も座布団も(笑)。

投稿: sn | 2009.02.21 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/44104376

この記事へのトラックバック一覧です: さまよえる小さな座布団に五円玉と安住の地。(☆☆):

« MISSON: 1-0-8 (☆☆) | トップページ | 書籍を管理するツール。(☆☆) »