« PlanetComics.jp出張版「ウォッチメン」特集サイト(☆☆☆☆) | トップページ | 第一回チキチキロボマッチ観戦記【予選第一回・デモンストレーション】 »

2009.02.28

第一回チキチキロボマッチ観戦記【予選第一回・入場】

 大会開始一時間前、赤羽のろぼとまさんにやって参りました。
 小型二足による複合競技大会、第一回チキチキロボマッチ。本日は第一回予選となります。本日より、毎週8体のロボットが決勝を目指して全四回の予選を繰り広げ、最終的に29日、バトルトーナメントによる決勝戦が開催され優勝者が決定。同時に第15回ROBO-ONEに送り込まれる、チキチキロボマッチ代表が決定する運びとなります。
 本日はその予選の第一回。競技は5m走を皮切りに、サイコロシュート、1on1のキューブ勝負(キャリー・ザ・キューブ)、そして最後にランブルと、四つの競技が行われる運び。本日出走するのは以下の選手の皆さんです。


No.1 デュミナス (スカイ(操縦者:ビスコ))
No.2 ガルー (くまま)
No.3 サイコロ一号 (東京理科大学Ⅰ部無線研究部)
No.4 メイド号 (アニメイダー)
No.5 ローリングピラニ (法政大学電気研究会)
No.6 で・か~る (道楽、)
No.7 赤兎 (電気通信大学ロボメカ工房)
No.8 小雪 (シムカ)

 最強ガルーと新鋭デュナミスがいきなりの登場。サイコロシュートは俺のものだ、なサイコロ一号の活躍も見逃せません。リザーバーに登場する選手も気になるところ。なんだかアニメイダーさんがマノイオーとメイド号が混ざったみたいなものをテストしてましたが、あれはなんて呼べばいいんでしょうか。電送機が混信しちゃったみたいな感じです。
 サイコロ一号はこの時点では目が消えていて、真っ白い立方体みたいになっていました。足の裏の赤い1は健です。
 さて、大会開催まではもうちょっと。大人しく待機したいと思います。

 14:30よりルール説明。ダッシュ5000は一体ずつの出走。極力、競技者がロボットに触らないルールで行われるとのこと。
 その場で特別ルールが決定され、サイコロシュートに関しては、サイコロ1号に限り機体そのものもサイコロとして扱われる事となりました。

 競技の前にデモンストレーションタイムが行われるとのこと。また、今回もインターネット経由によるネット中継が行われます。カメラから隠れられる死角を捜している自分ですが、天井にもカメラが設置されていると聞いて焦っております。

 さて、本来は4枠と6枠はほかの選手が出走するはずだったのですが、ひとつ席が埋まらず、一枠は欠席となったのです。そこでリザーバーの二選手として、で・か~るとメイド号(こっちになった様子)が登録された様子。
 陣容新たに出場選手も出そろい、いしかわさんとTOBBYさんのわんだほータッグも会場に登場。
 ネット中継もどうやら始まった様子の10分前。波乱要因一気に到来しつつ、いよいよ競技開始を待ちます。

 コメント欄にて、えまのんさんのサーボ買い占めの話がいきなりいしかわさんと。ログを写真に撮る現場の皆さん。始まってもいないのに、もうなにがなにやら。
 さて、開始まであと2分です。

|

« PlanetComics.jp出張版「ウォッチメン」特集サイト(☆☆☆☆) | トップページ | 第一回チキチキロボマッチ観戦記【予選第一回・デモンストレーション】 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/44204252

この記事へのトラックバック一覧です: 第一回チキチキロボマッチ観戦記【予選第一回・入場】:

« PlanetComics.jp出張版「ウォッチメン」特集サイト(☆☆☆☆) | トップページ | 第一回チキチキロボマッチ観戦記【予選第一回・デモンストレーション】 »