« 春の王者はタマガワオー(☆) | トップページ | 今日のもうだめだ。(☆) »

2009.03.13

アームバンダーサイバネテッカ(☆)

 最近はジムに行く時にipod nanoを一緒に持っていくのがお気に入りなんですが、ふつうに首からネックストラップ(イヤフォン付き)でぶらさげて今まで持って行っていたのです。

 こないだやや汗かいて持ってロッカールームに持って帰ってきたら、USB接続端子から汗がだらだらと…… こりゃあいかん、考えてみればこれこそ精密機械。振動に強くてブン回しても構わなくても、接続端子に水が入るのは大変NGです。

 「自分の汗が原因で」などと言う世にもまぬけな理由でipodを破壊してしまう前に、対策を講じる事に。なるほどそういえばアームバンドってあったな、とビックカメラで見かけたものを購入。ついでにネックストラップのイヤホン部の長さには前々から不満があったので、巻き取り式の延長コードも買い足します。
 考えてみると、今使っているネックストラップ一体型のインナーイヤホンを買う時には、ストラップ型にするか、それともコード巻き取り式にするかとさんざ悩んだものです。多少不格好ですが、こうすれば利便を両立できるってわけですな。これでDSやPSPに接続するときも窮屈な思いをせずに済みます。
 で、もちろんこいつはアームバンドにくっつけたipodと、ネックストラップのイヤホンの間をつなぐ役割も果たす訳ですね。これで両用。

 そりゃあいいんですが、アームバンドと言うものの付け方がよくわからず苦戦。なんとかかんとか装備してみると、今度はケーブルの取り回しに苦労します。巻き取り式のケーブルなので長さはなんとかなるんですが、どうにもケーブルに絡まっている男と言う風情が漂うのがなんとも。
 いろいろ考えた結果、先にアームバンドとネックストラップ一式を装着して、その上からシャツを被る事に。おお、なんかケーブルが露出していない。アームバンドはなにがなし血圧計みたいな感じですが、この一体感はなんともウェアラブルな感じです。操作は相応にやりにくいですが、なんだか妙に気持ちのよいこの一体感。

 面白がってipodを腕に合体させたまま、メタリカを聞いてブログを更新しているいまの自分です。ちょっとごきげん。

|

« 春の王者はタマガワオー(☆) | トップページ | 今日のもうだめだ。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/44336070

この記事へのトラックバック一覧です: アームバンダーサイバネテッカ(☆):

« 春の王者はタマガワオー(☆) | トップページ | 今日のもうだめだ。(☆) »