« 今日のもうだめだ。(☆) | トップページ | 第一回チキチキロボマッチ観戦記【予選第三回・デモンストレーション】 »

2009.03.15

第一回チキチキロボマッチ観戦記【予選第三回・入場】

 さて早くも折り返しを過ぎて、チキチキロボマッチも第三予選。ルール開始の時間となりました。
 地獄の第三組は強豪サアガを擁し、他三日と違い最後まで出場枠が埋まらなかったと言ういわくつきの組です。

 コイズミさんも「違う日が良かった」と嘆く熾烈な組み合わせです。リング上で調整しているロボットはアタコ・ザ・ストライカーを始め良好な動き。他のチームに目を向けても、ファントムや竜鬼Ⅱなど優秀な機体が揃っています。しかしサアガは鉄板、今日は二位を争う展開となりますでしょうか。
 今回の登場は以下の8チーム。

No.17 ファントム (スカイ(操縦者:ブラック))
No.18 サアガ (イガア)
No.19 ATACO The Stryker(アタコ ザ ストライカー) (MANOI団)
No.20 竜鬼Ⅱ (AZM LAB(アズムラボ))
No.21 ドリラー (法政大学電気研究会)
No.22 BUSHIDO (電気通信大学ロボメカ工房)
No.23 uru/run (うるるん工房)
No.24 鏑 (mota(もた))

 キューブを小脇に抱えるように持ち上げて走り回るサアガ、一方で両腕でしっかりサイコロをキープして、真ん中からゴールまでロングシュートを放つアタコ。サアガはバックドロップの構えでキューブを思いっきり投げ飛ばしています。
 ルール質問で、「キューブも上空を通過すればOKですよね」とイガアさん。やる気です。今回のルールでは、サイコロとキューブはゴールエリアの上を通過すれば良い、と言う事になっています。飛距離を出して飛ばしすぎてもOKなんですね。
 今回登場のうち、uru/runは初めて見る機体でしょうか。これはちょっと楽しみです。
 ルール説明と機体解説が終了し、現在15分前。もうすぐ予選開始です。

 今日は妙に豪華な解説陣。うじさんとざきさんが関西から登場です。うじさんはお仕事帰りに寄られたとのこと。「この『うっちー』を『うっぢー』にして解説になろうか」とか言っていたら、丁度いいタイミングで竜鬼Ⅱがリングから落ちてはいけないところに転落。始まる前からすでに大幅に波乱の雰囲気みちみちております。うじさんは横で機体組み立ててます。すごい平べったいRB。
 開始五分前にTOBBYさんへんなドアから店内に登場。いよいよ開始寸前です。

|

« 今日のもうだめだ。(☆) | トップページ | 第一回チキチキロボマッチ観戦記【予選第三回・デモンストレーション】 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/44351284

この記事へのトラックバック一覧です: 第一回チキチキロボマッチ観戦記【予選第三回・入場】:

« 今日のもうだめだ。(☆) | トップページ | 第一回チキチキロボマッチ観戦記【予選第三回・デモンストレーション】 »