« 三連休の初日。(★) | トップページ | 第一回チキチキロボマッチ観戦記【予選第四回・入場】 »

2009.03.21

お花見なかった話と自分のテキスト出力環境(☆)

 いろいろあってお花見しそこなった自分です。よぼよぼ。
 テキスト出力能力が今の1.3~1.7倍(気力依存)くらい欲しい今日この頃。
 だからお酒飲んじゃったらテキスト書けなくなるってこないだから言ってるでしょこの子は。ごめんよママ!

 吉田戦車っぽい冗談から不意に思いついたんですが、皆さんテキストを集中して打つときの環境ってどんなものでしょうかね。
 まあお酒飲まないとかは当然として、ちょっとしたメールくらいなら一杯引っ掛けたくらいのほうが調子がいいこともありますが。10KBを超えるような文章の場合は、さすがに素面じゃないと精神力が維持できないわけです。
 あとおなかすいてるときのが、わりと調子がいいような気がします。おなかがいっぱいだと眠くなります。どんな動物か君は。まあでも実際、調子がいい時は「お腹減ってるけど今なんか食べるとこのフィーバータイム逃げる」みたいな感じになって、食べたいのに食べられないみたいな状態になる事が良くあったりもします。時々、そんなふうにひりひりする感じを捕まえられる事もあったりして。
 集中力を維持する為に、カフェインをとりあえず継ぎ足し継ぎ足し。コーヒーで行ったり、瞬間的な出力が欲しいときはコーラとかに頼ってみたりもします。

 ちなみにBGMはかけない派。周りの音が入らないように耳栓をしてシャットアウトしていたりしております。これ、テキストとは関係ないのかも知れませんが、人の話し声があると結構気が散るたちで、テレビが近くでかかってると、気になって寝られなかったりすることがあるもので……(だいたいものともせず寝るのですが)。
  かけるとしても歌詞のない曲ばかりのことが多いです。繰り返し聞いたアルバムをヘビーチューンして、時間の制御に使ってみたり。

 まあ、調子がいいとき悪い時ありますけども。一介のアマブロガー(意訳:ただのひと)とはいえ、テンションを制御する方法をもうちょい身につけてみたい昨今であります。ちょろり。

|

« 三連休の初日。(★) | トップページ | 第一回チキチキロボマッチ観戦記【予選第四回・入場】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/44420408

この記事へのトラックバック一覧です: お花見なかった話と自分のテキスト出力環境(☆):

« 三連休の初日。(★) | トップページ | 第一回チキチキロボマッチ観戦記【予選第四回・入場】 »