« 超室内アンテナ内蔵型TVとワンセグその他もろもろ。(☆☆☆) | トップページ | 直焦燥。(★) »

2009.03.05

ファンディスクと攻略本と私。(☆)

 そんなわけで、ご多分に漏れず木曜日。
 事情筋の予想された通り、スーパーロボット大戦Zスペシャルディスクセブンスドラゴンを購入。
 まあセブンスドラゴンはいいんですが、扱いに困るのが実はスペシャルディスクで。と言うのは、実はスパロボZがまだ終わっていないのですな。

 いつまでやってるんだ! と言うお叱りを四方八方から受けそうな感じがしますが、ゲームはのう、わしは最近こうおっくうでのう。
 まあそれはともかく、見れば見たでそれなりにネタバレしそうな気がするもので、勢いでつい買ってはきたものの、どうしよっかな、いつ開封しようかな、と悩んでいる昨今であります。

 ちなみに自分は攻略本は「一回クリアしたあとに買う派」で。一回目はとりあえず自力で最後までやったあと、攻略本を手元に置いて隠し要素だなんだを繰り出して遊ぶスタイルですな。そのうち、ゲーム本体よりも攻略本読む事のほうが多くなったりなんかして。データ関係見るの好きなんですよわりと。

 FFXIIなんかは、いつかやろういつかやろうと思って発売日に買いのがして幾星霜、ある日なにげなく本屋を見たら攻略本(分厚い完全版バージョンのほう)が並んでいるのを見て、愕然とした事があります。

 いつかきっと遊ぶんだ、もうちょっと余裕が出来てそれにふさわしい時がやってきたら、と、購入をのびのびにしている自分に比べれば、発売日に購入してしゃぶるほど遊び尽くして、そのゲームの悪口を並べ立てる人のほうが、確実にゲームが好きなんだろうなあと思う今日この頃。
 楽しみにしているゲームの悪口を聞いて凹む自分は、本当はそんなにゲームが好きじゃないのかなあ、と。以前から複雑な心境を覚える事は、ままあります。
 とりあえず、まあ。早く遊べるようになりたい昨今です。いろいろなことをやる余裕がほしい。忙しくないはずなのになぜなんだろう。

|

« 超室内アンテナ内蔵型TVとワンセグその他もろもろ。(☆☆☆) | トップページ | 直焦燥。(★) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

攻略本…最近はすごく厚いですよね。
XBOXのテイルズオブヴェスペリアなんて、人殺せるくらいの重量でした(笑

最近のRPGやSLGは時限制イベントが多すぎるのも攻略本待ちプレイヤーの増加に拍車をかけてる気がします。その点、セブンスは新納Dが引継ぎ要素もコンプ要素も出来るだけ廃したと仰るのでとても楽しみですね。

ところでスパロボKは当然発売日買いですよね?upwardright

投稿: Lizzy | 2009.03.06 00:00

音声バグは修正されてるようですね<スペシャルディスク
公表されてる分の追加シナリオに魅力を感じないので現状スルーで。

投稿: りょーいち | 2009.03.07 01:15

>Lizzyさん

 あー、確かにあるかもしれませんね時限制イベントとか…… 作っているほうとしては長時間遊んでほしいと思うのは理の当然なんですが、遊んでるほうとしては二度三度といわず一回でなるべく骨までしゃぶりたいですからねー。
 かく言う自分も、隠し要素のあんまりないMXをさびしいと思ったりもしちゃったくちで。難しいものですな。
 Kは押さえますー。けど、愛着のある作品が少なめでちょっときびしい…… ガイキング(新)への愛情でどこまで食いつなげるか。というところですねー。

>りょーいちさん

 ああ、じゃあマーイとリーアが不気味な声になったりしないわけですね。よかったよかった。
 ……とりあえず本編はやくクリアして、見られるようにしたいと思いますー。ますー。

投稿: sn@散財 | 2009.03.07 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/44254266

この記事へのトラックバック一覧です: ファンディスクと攻略本と私。(☆):

« 超室内アンテナ内蔵型TVとワンセグその他もろもろ。(☆☆☆) | トップページ | 直焦燥。(★) »