« リチウム色のゴールデンウィーク。(☆★) | トップページ | Junk Robot帝国(☆★) »

2009.04.11

DSiと散歩に行って熱とともに帰って来る。(★☆)

2009041101

 そもそも今日出かけたのは、フロスト×ニクソンを見るためだったんですが。
 せっかくひとしきり天気もいいし、ちょろっとだけDSiかかえて散歩してこようと思ったわけなんですが、それがこんな結果になろうとは。とはとは。

 さて、DSiには知っての通り、カメラが追加装備されています。携帯電話みたいなスタイルで、自分撮り用の内カメラと、外を向いた普通のカメラの二種、画素数もちゃっきりVGA(ちなみにjpeg)であることから判る通り、割り切ったトイカメラです。
 偉いのはトイカメラとして完全に割り切っているところで、ファイルが軽いだけあって、カメラ待機モードにして蓋を閉じておけば、携帯のカメラをも上回る速度でスタンバイから撮影、そして撤収が出来ます。これは道端にあるものをちょっと撮影するような使い方には、意外に侮れない利点。
 このカメラの面白いところは、撮影したファイルにタッチペンでいたずらして、リアルタイムでふにゃふにゃ歪めたりテクスチャ張ったり、あれこれ遊べるところなわけですが、こういう使い方はまた今度としまして。普通に何気なく風景を撮ったらどんなふうになるか、をあれこれやってみようと思った次第。

 これも散歩のルートとしては軽いですが、高田馬場から新宿までぽそぽそ歩いてきます。

2009041102

 エフェクトはPCに取り混んでからつけたもの(言うのを忘れてましたが、ファイルはSDカードに直で記録できるので、普通のデジカメみたいにPCに吸い上げられます)。
 高田馬場の駅前から、坂の上のむこうにコクーンタワーがかすかに見える。

2009041103

 てれてれ歩いて大久保スポーツセンター入り口交差点。左右は戸山公園とかになります。
 ずいぶん前から、なんかすごい工事しているところ。

 工事現場の間を進んで、大久保通りで新大久保の駅前。
 ここから職安通りまで細い道を通り抜けます。いろいろ最前線な雰囲気。

2009041104

 最前線にはむやみにハトがいました。

 幻と言われる西武新宿駅の北口から、ガードを抜けて百人町の交差点へ。
 このへんをしばらくうろうろして、先週失った記憶の一部をなんとか再構築する事に成功。

2009041105

 西新宿のあたりを徘徊していて発見した、やけにかっこよいビル。
 このあたりで実はかなり体調が悪化しており、ふらふらしに出かけたら本当にふらふらしていると言う有様に。時ならぬ陽光の中でパワーダウンも著しく、漸くもってなんとかかんとか西武線までたどり着き、家まで帰ってきた次第でした。

 帰ってきて倒れてみたら、なんか熱が出ていたと言うそういう塩梅。
 なにやらここ数週間、自分で思っていた、はるか以上のエネルギーを消費していたようです……。とほほ。野菜食べて酒飲まないで寝ます。とほん。

|

« リチウム色のゴールデンウィーク。(☆★) | トップページ | Junk Robot帝国(☆★) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これは、たぶん小●オレンヂジュースのビルでしょうか?
私も以前散策して、ビルの写真を撮っていたら
ビルからおじさんが出てきて、工場で作ったアイスキャンディーをくださいましたo(*^▽^*)o
暑い日だったので、そのアイスのおかげで倒れずに済んだのかもしれませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: ビスコ | 2009.04.11 22:47

 そうそう、そのオレンヂジュースのビルです! 看板の写真も撮ったんですが、不明瞭過ぎてよくわかんなくなっちゃったので載せなかったんですよー。
 そうそう、DSiは明るい日中だと液晶がほとんど見えなくなるので、撮った写真をチェックしづらいのはちょっとした難点ですね。本文に書き漏れました。

 しかしまた、一体なにしてるんですか……(笑)>ビルの写真を撮っていてアイスキャンディーを貰う

投稿: sn | 2009.04.14 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/44637379

この記事へのトラックバック一覧です: DSiと散歩に行って熱とともに帰って来る。(★☆):

« リチウム色のゴールデンウィーク。(☆★) | トップページ | Junk Robot帝国(☆★) »