« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009.04.30

第2回わんだほーろぼっとか~にばる・ぷち観戦記インデックス

 2009年4月29日、元気のでるものクリフェスタ2009春(東京ビッグサイト)内にて行われた、第2回わんだほーろぼっとか~にばる・ぷち観戦記に関連するエントリをまとめたインデックスです。

【入場編】
【ダッシュ2000】
【ボトルトラクション】
【サイコロシュート】
【ROBO-ONEバトル~ランブル~表彰】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回わんだほーろぼっとか~にばる・ぷち観戦記【ROBO-ONEバトル~ランブル~表彰】

 20分より、per4mのミニコンサートが行われ、そのあとトーナメント戦が行われています。見ている人がきょとんとしているような気がするのが非常に気になる処。

続きを読む "第2回わんだほーろぼっとか~にばる・ぷち観戦記【ROBO-ONEバトル~ランブル~表彰】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回わんだほーろぼっとか~にばる・ぷち観戦記【サイコロシュート】

 さて続いてはサイコロシュート。ばたばたしていますが早速試合開始です。

続きを読む "第2回わんだほーろぼっとか~にばる・ぷち観戦記【サイコロシュート】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回わんだほーろぼっとか~にばる・ぷち観戦記【ボトルトラクション】

 さて、時間はちょっと押しはしましたが、ダッシュ2000は無事終了。
 このあとは休憩を挟み、ボトルトラクションが行われます。今日のボトルトラクションは無差別級、普段のような軽量重量の別はなく、ペットボトル使い放題の無差別重量ルールです。

続きを読む "第2回わんだほーろぼっとか~にばる・ぷち観戦記【ボトルトラクション】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回わんだほーろぼっとか~にばる・ぷち観戦記【ダッシュ!2000】

 さあ、お時間となりました。いよいよダッシュ2000からの開幕です。ぴしいさんの実況による臨時体勢、まずはいしかわさんの競技説明から入ります。2000の2000はミリです。ミリメートルです。

続きを読む "第2回わんだほーろぼっとか~にばる・ぷち観戦記【ダッシュ!2000】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回わんだほーろぼっとか~にばる・ぷち観戦記【入場編】

 お呼びとあらば割と参上。あっちこっちにお呼ばれして参上する突発ロボット運動会、誰が呼んだかいしかわさん。御存知参上、わんだほーろぼっとか~にばる・ぷち。であります。
 昨年の草加に引き続き、第二回目の開催となる春爛漫の連休日寄。今日はここ、有明ビッグサイト国際展示場の西ホール。元気のでるものクリフェスタ内にて開催されます。

続きを読む "第2回わんだほーろぼっとか~にばる・ぷち観戦記【入場編】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.27

きちんとセーブするが大事。(☆)

 仕事は連休前で追い込みモード。もっともここんとこ、ずっと追い込みモードなんですが。

 あれこれ度重なって、あっちこっちのいろんなアレやコレをピコピコ入力したり資料作成したりしております。

続きを読む "きちんとセーブするが大事。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.26

こうなったら改造だ!(☆☆☆)




コネタマ参加中: 4月スタートの新テレビ番組。オススメは?

 ずいぶんまたひさしぶりのコネタマでございます。公式ページのしょっぱなから「なんということでしょう!」が大フィーチャーの大改造!!劇的ビフォーアフター SEASON II | 朝日放送。本日から第二シーズンとなって復活であります。

続きを読む "こうなったら改造だ!(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.25

いろいろはかどらない。(★)

 昨日は新人さんの歓迎会であれこれしておりました。何とか歓迎会そのものにはいけましたよ。全くいい身分になったものだ。
 ようやく日曜は休みでござんす……。やらないといけないことやったら、あっと言う間に終わるんだろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.23

八つ墓ってみました。(☆)

 そんなわけで、GWゲームラッシュ、まずは八つ墓村を購入してきました。
 周囲の人達はwii版モンスターハンターを購入していると言うのに、なんだこの自分の体たらくはと思わなくもない昨今。

続きを読む "八つ墓ってみました。(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.22

日本科学未来教える館でターミネーターとおばけと握手。(☆☆)

リンク: 日本科学未来館.

 ひょんなことからニュースで見たんですが、今ターミネーター展と、お化け屋敷で科学すると言う展覧会を、科学未来館でいっぺんにやっているそうです。

続きを読む "日本科学未来教える館でターミネーターとおばけと握手。(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.21

コンビニエンス古本。

 帰りに寄った近所のコンビニに、知らない間に古本コーナーが出きていて吹きました。
 と言うよりもむしろ、いいんだろうかあれは。免状的にとかいろいろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.20

ゆめまぼろしの航路なり(☆)

 もとい無限航路。店頭でPVを流していたので、うっかり見入ってしまいました。
 DSでも、と言うか、最近のゲームでここまでリキ入ったSFも珍しいなあ、と思い、コレも期待している次第ですよー。

 ト、見物していたら、背中からなんかどこかで聞いたような声で「せーがー」のコールが。
 ……プロジェクトディーヴァでした。初音ミクの声でセガのサウンドロゴを聞くとは思わなんだわ…… 不覚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.19

日曜日のパワダウン。(☆)

 昨日もりもり歩き回ったので、今日はパワーダウンしてました。
 Gガンのリアを読み倒したり、データの整理をしたり、録画した画像を消化したり、あれこれこれ。
 もっとも基本的にはパワーダウンしていたというわけで、フロスト×ニクソンも見に行けずじまいでした。とほほ。

 でもまだまだしなくちゃいけないことがあるんだよなあ。とほんであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.18

全体的に、なんともタイミングの悪い日。(☆★)

 ホームをネズミが走ってた!
 おうちのホームじゃなくて駅のホーム! びっくりした。

続きを読む "全体的に、なんともタイミングの悪い日。(☆★)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤツハカダムダムサバイバー。(☆☆)

 最近稼働率が急激に上昇している(もらいものの)DSi。
 セブンスドラゴンを中断してスーパーロボット大戦Kにスイッチし、それがまだ片付かないうちにまた次がコレだ。ちょっと見逃せない変なゲームの連打です。

続きを読む "ヤツハカダムダムサバイバー。(☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.17

平日出勤(★)

 初の平日休みのはずだった月曜日は、順当に休日出勤となりました。
 むしろ平日出勤? 銀行行きたかったんだけどなあ。とほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.16

いきなりはじまるアクセスアワード。(☆☆)

 わかって! ネタがないの!(少しはごかましと言うものを)。
 そんなわけで、時々発作のように始まるアクセスアワードのお時間です。

続きを読む "いきなりはじまるアクセスアワード。(☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.14

久しぶりにザ・バットマンを見る。(☆☆)

 パワーダウンが著しいと、テレビを見るようになるようです。我ながらよくわからないシステムだ。

続きを読む "久しぶりにザ・バットマンを見る。(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.13

N教アワー。(☆☆)

 ト、言ってもNHK教育のおはなし。
 日曜日、一日中体温を下げようとしてごろごろしていまして。いい加減暇になりすぎたので常にもなくテレビ見てたんですが、NHK教育の番組予告を見ていてつい面白そうだった番組がいくつか発見。早速録画メニューに登録してみた次第です。

続きを読む "N教アワー。(☆☆)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009.04.12

へうげもの(☆☆☆)

 ウォッチメンの返歌にと烏羽さんから借りた「へうげもの」。
 熱が下がらないつれづれに、借りた分すべてようやく読破しました。

続きを読む "へうげもの(☆☆☆)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Junk Robot帝国(☆★)

リンク: お買い得価格情報(2009年4月11日).

 【むむむ。】
 伏せっている間にこんなことが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.11

DSiと散歩に行って熱とともに帰って来る。(★☆)

2009041101

 そもそも今日出かけたのは、フロスト×ニクソンを見るためだったんですが。
 せっかくひとしきり天気もいいし、ちょろっとだけDSiかかえて散歩してこようと思ったわけなんですが、それがこんな結果になろうとは。とはとは。

続きを読む "DSiと散歩に行って熱とともに帰って来る。(★☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リチウム色のゴールデンウィーク。(☆★)

 極めて今更な話なんですが、新年度のスケジュールと直近のロボットイベントの予定を入れていて、軽く吹きそうになりました。

続きを読む "リチウム色のゴールデンウィーク。(☆★)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.10

やっと一息。(☆)

 年度末大進行から、引き継ぎゴングバトルへと進捗した(中途の休日には非日常もあった)三月-四月の怒濤進行も、どうやらなんとか一段落。土日はようやくお休みです。

続きを読む "やっと一息。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.09

【感想】『ウォッチメン』

 死んだ男はコメディアンだった。それが終わりのはじまりだった。

続きを読む "【感想】『ウォッチメン』"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009.04.08

SFっぽいルック&フィール。(☆)

リンク: 窓の杜 - 【REVIEW】登録したアイコンが3Dでグルグル回転するリング状のランチャー「SliderDock」.

 こういうのだいすきー。ということで【こんど時間が出来たらセットする】メニューに追加。ちょっと七竜チックでもある。
 でもゲームとかに使われた操作系を、ツールにフィードバックって言うか流用するって言うのはアリですよね-。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.07

ひょっとすると体調が悪いのか?(★)

 春眠暁を某で片付けるには、あまりにもパワーダウンが著しい。なんかどっかから蒸気が漏れてる感じ。
 もうちょい休憩してきます……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.06

酒と桜とうかれたわしら。(★☆)

2009040601

 花見。それはファイティング。

続きを読む "酒と桜とうかれたわしら。(★☆)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009.04.04

俺が見張りを見張るのさ。(☆)

 もしかオメガレッド。
 そんなわけで、見てきましたウォッチメン。ほんとは明日の朝一で行くつもりだったんですが、今日の仕事帰りが丁度上映時間にぴったりな感じだったので……。ただまあ、根詰めて働いた後、二時間半映画見るのはさすがにつらいなと言う感想。しかもそれがウォッチメンですから。察してくれ。
 詳しい感想は、そんなわけでゆっくり寝てから書きます……。

続きを読む "俺が見張りを見張るのさ。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.03

夜中にもそもそ。(☆)

 仕事を終えて帰宅して、なんか気がつくと(文字通りの意味で気がつくと)すごい夜中。

続きを読む "夜中にもそもそ。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.02

新春暁を覚える暇もありゃしない(☆)

・担当替えで引き継ぎでアクション〆切もなんとか乗り切ったりして、目下じたばたどたばたしてます。ひー。

続きを読む "新春暁を覚える暇もありゃしない(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.01

【PR】求人広告

 恋人募集中。

続きを読む "【PR】求人広告"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »