« 久しぶりにザ・バットマンを見る。(☆☆) | トップページ | 平日出勤(★) »

2009.04.16

いきなりはじまるアクセスアワード。(☆☆)

 わかって! ネタがないの!(少しはごかましと言うものを)。
 そんなわけで、時々発作のように始まるアクセスアワードのお時間です。

 過去30日でもっともアクセス件数の多いほうから話題はこちら。

■LCD-MF221X (9%)

 こないだ導入したアイオーデータの液晶ディスプレイ。手頃なお値段とサイズでフルHDが手に入るとあって、やはり気にされている方は多いようです。
 さてさて。導入からかなり経って、すでに普通に使っているわけなんですが、PCでの表示も、HDMI経由でのPS3の表示も問題なくドットバイドットOKです。PS3でPS2を起動する時に一瞬画面が乱れたりするので、解像度を見失う瞬間があるのかも知れませんね。まあ、最近のPS3はそもそもPS2のソフトが動かないので関係ないのでしょうが。
 スピーカーはついてますが、まあきっぱり音は諦めましょう。僕はオンキョーさんのスピーカーを別途調達しました。
 あと、値段でお察しの通りパネルの表示品質はそれなりです。具体的に言うとかなり視野角が狭く、端から端を見ていると、大きな画面の反対側の端が色化けしてたりとかありがちです。でもまあ、設置位置と、人間のいる位置をきちんと考えればそれほど気にならないんですけどね。液晶テレビのかわりにリビングに置くとかは、まあ、やめておいたほうがいいと思います。

■フロイト×ニクソン (3.3%)

 これはもちろん誤記で、正しくはフロスト×ニクソンです。デビッド・フロストです。ジグムント・フロイトではありません。とか書いてますが、こういう間違いでの検索が多いと、ああ、勘違いしたのは僕だけじゃなかったんだ、とちょっと心強い気分になれますね。それじゃ駄目なのか。
 仕事が洪水おこしちゃって、まだちょっと見に行けないのですが、これは外したくない映画なのでぜひぜひ見に行きたいと思っております。

 全然関係ありませんが、wikipediaを彷徨っていて、ニクソン大統領→『ニクソン』(オリバー・ストーン監督)→オリバー・ストーン→『デーヴ』→フランク・ランジェラと、ぐるっと回ってまたニクソンに戻ってきたのは、ちょっと自分で笑っちゃいました。

■ヤッターマン (3.1%)

 存外に多かったのがヤッターマンの感想を求めている検索ワード。やはり大ヒット映画のイリキなのでしょう。僕はブルーレイも買いますよん。

■ロングハロウィン (1.8%)

 なんとウォッチメンよりロングハロウィンのほうが多かった。てことは検索してる人もそれだけ多いってこと? ちょっと意外な現象です。ダークナイトの余波なのかな。
 30日には完結編となるvol.2も発売されるので、気になる方はぜひチェックを。

 ところで、僕はこの本。本筋から離れたところで一番好きなのは、感謝祭のソロモン・グランディの話だったりします。バットマンの細やかな律儀さが伺える、ちょっと可愛い話。

■ウォッチメン (1.3%)

 ちょっと苦戦中なのか。がんばれがんばってくださいと言う感じのウォッチメン。小学館版はかなり増刷されてるみたいなので、手に入れるチャンスですよ。アメコミくえすとさんによれば、もう第4刷らしいですが…… 一回がそれだけ少ないのだろうか。ううむ。

 以下、モバホー、レイトン教授と永遠の歌姫、アイアンマン アベンジャー、uru/run、ヴァイサーガ、ワンセグ 室内アンテナ、チキチキロボマッチ、PSP DLNA、Junk Robot帝国、e2 パススルー、散財、ウルトラナビ、ナゾトキなどなどの単語が羅列されております。
 ジャンクロボット王国やワンセグ室内暗転くらいはなんとなく判るんですが、「ナゾトキ」だけ入れた人は何を求めていたのでしょう。それこそが謎です。ごめんガマンできなかった。

 ……そういえばまだチキチキロボマッチの記事に表紙つけてなかったいやーん、とか思い出しちゃった、そんなアクセスアワードでありました。以上!

|

« 久しぶりにザ・バットマンを見る。(☆☆) | トップページ | 平日出勤(★) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

>フルHDなでぃすぷれい

rainさんの愛用ディスプレイはスペックは良く知りませんが

HDMI接続できるので、とりあえず満足しています。

これ買い換えるのは随分先になるだろうなぁ…

ウチのPS3もPS2動きますがドライブ寿命を考えて
フツーにPS2実機が現役稼動中(笑)

XBOX360みたいに完全インストール対応だとドライブ寿命とか気にしなくて済むのになぁ…と思っていたりする今日この頃


しかしアクセスアワードってたまに見ると面白いもんですねぇ

投稿: rainplug | 2009.04.17 01:55

 過去30日の検索ワードから、件数の多いもので似たような内容のものをまとめたりとかして拾い上げた次第ですよ。
 昔っから「ヴァイサーガ」が多いのには正直驚いているというか呆れています。君らそんなにヴァイサーガ好きか。僕は好きだ。

 ドライブ寿命、どっちかって言うとHDDのほうが気になりますね->完全インストール対応とか
 ブルーレイやDVDのドライブは交換すれば済みますけど、HDDはクチャッって行っちゃったら終わりですからね。

 PS2はあるにはあるんですが、接続を複雑にしたくないので現在しまいこんであります。まあ、HDMIでPS2の画面を再生しちゃうと、あんまりD4接続とかに戻れないのもあるんですけどね(笑)。

投稿: sn | 2009.04.18 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/44692333

この記事へのトラックバック一覧です: いきなりはじまるアクセスアワード。(☆☆):

« 久しぶりにザ・バットマンを見る。(☆☆) | トップページ | 平日出勤(★) »