« ヤツハカダムダムサバイバー。(☆☆) | トップページ | 日曜日のパワダウン。(☆) »

2009.04.18

全体的に、なんともタイミングの悪い日。(☆★)

 ホームをネズミが走ってた!
 おうちのホームじゃなくて駅のホーム! びっくりした。

 それはともかく、始まりはきのうのこと。
 仕事中に母から連絡があり、「明日の午前中に家に荷物が届くかも。家にいてほしいかも」と言う問い合わせがあり、別にいいよと返事をしたら、「今日来たので大丈夫だった」との結論。
 それならばまあいいや、と油断してだらだらしていたら、今日宅急便。「お届け物です-」 あれー? きのう着いたんじゃなかったっけ。と応対していたら、「代引きですー」 なんですとー。
 母に聞いたら、通販で申し込んでいたのだけれど、届くのはもう少し先になるだろうと思っていたのだそうです。いや宅急便の話を電話でしたんだから、ついでにでも話しておいてくれればいいのにー。はふー。

 今日は昼過ぎからロボスポで打ち合わせ、と言うか、29日のロボットイベント、わんだほー・ぷちのための資料材料の受け渡し。半年前に使った資料を手直しして、ゴチゴチと印刷。途中で年賀状ソフトで行っていた処理を、エクセルに切り替えようと思い立ったのがよくなかった。作業中のファイルが、例の不吉な半分白くなるウィンドウとともに、半ばかっこよくリンボの海に……。
 打ち合わせの時間に間に合わないなりー、とか思いながら必死に作業作業作業データ復旧。やれちょっと遅刻で間に合いそうだ、と思い、作成した材料をホッチキスで名札に留めよう、と思っていたら、ホッチキスがない。草加のぷちと第六回わんだほーの前にも、ホッチキス行きがけに買った気がするのに、やっぱりない。よくよく考えてみると、文具を詰めている文具パックが、そもそも家のどこにもない。
 アンレー? と思いつつ、間に合わない間に合わないと思い、しょうがない行きがけに買おう、と思って出かけようとしたその瞬間(正確には家を出て5mほど歩いたところで)、自宅方面に向かうメール便の配達の人とすれ違う。Uターンして家に戻り、届かない届かないと気をもんでいた、Gガンダムの初回リアをようやっとで拝領。
 しかし見ている暇もない。こいつを鞄に詰めてそのままロボスポットへ。到着していしかわさんと話をしたら、まだ名札の印刷部分は必要なかったとの由。ぐぬふー。名札だけ引き渡して帰ろう、と思っていたら、何やらその場で行われていた、別イベントの演出部分らしきものに協力する事に。面白かったですけどあれは完成形はどういうふうになるんだろう。楽しみでもあり想像がつなかくもあります。
 いしかわさんに約束していたヤッターマンのパンフをお貸しすることに。「俺ブルーレイ買って深田恭子のうぶ毛まで確認するくらい見るんだ」とたいへん上機嫌でした。
 そんなこんなで鞄にDSiを入れてきたのを思いだし、せっかくだからと調整中のガットを撮影。しようと思ったら、DSiに差しているSDカードを認識しないと言う妙ちきりんな事態に。

 ロボスポを辞去して帰宅し、リアを読んだあと母のところへ。ビデオデッキがつながらないと言うので見てみたら、そもそもコンポジットケーブルが無い、と言う事態に。ずいぶん前の話になりますが、自宅の改造が終わって戻ってきた時、もろもろの物品と一緒に持って来ちゃったみたいです。また捜し物しとかないと。

 なんか持ち出してないはずのものが色々なくなるなあ。と呆れていて。それで帰り道に、駅のホームでネズミを見た次第なのでありました。
 幸い熱はなかった、そんな土曜日のお話でありました。あと今日もマジンガーはスゴかった。

|

« ヤツハカダムダムサバイバー。(☆☆) | トップページ | 日曜日のパワダウン。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東西線の高田馬場駅は、ネズミたくさんいますよ~
そういえば、
○ツー → トゥー
○バイオリン → ヴァイオリン
×駅のホーム → 駅のフォーム
ですね。

投稿: ヨッコ | 2009.04.22 23:43

 ツーフェイスじゃなくてトゥーフェイスですね。そしてトランスホーム。

 や、考えて駅にネズミがいるのも当然のような気はしますが、それにしても不意打ちなのでびっくりしました。
 こないだは浦和でバス待ってたら、足下をドブネズミが疾走していってびっくりしましたね。そういえば。

投稿: sn@散財 | 2009.04.30 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/44715082

この記事へのトラックバック一覧です: 全体的に、なんともタイミングの悪い日。(☆★):

« ヤツハカダムダムサバイバー。(☆☆) | トップページ | 日曜日のパワダウン。(☆) »