« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009.05.31

サタスペった日。(☆)

 もうほんと何年ぶりかなあ、かなりひっさびさにTRPGをやってきました自分です。
 それもシステムがサタスペ なる代物で、あまりにも面白そうなので参加してきたのですが、PCの能力その他どころか、名前から二つ名から国籍から人には言えないアレやらソレやらまで、何から何までサイコロを振って決められる、と言うオプションルールがあまりにも愉快過ぎて。
 調子に乗って、全員が全部盛りで試した結果、DD(ゲームマスターに相当する)が「ウチのチームは(申し上げられません)ばっかりか!」と高笑いが止まらなくなってしまう、愉快な連中になってしまいました。

続きを読む "サタスペった日。(☆)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009.05.30

10月は酔いどれの国。(☆☆☆)

2009053001

 いろいろとあって日比谷のオクトーバーフェストに行ってきました!
 ビールうまー!デュンケルうまー!燻煙ビールうまー!ソーセージ!プレッツェル!トマト!ドイツ旗!
 アイン! ツヴァイ! カンパーイ! そしてソバうまラムうま。そんな感じの一日でした。

 くわしいことはまたのちのちほど追記予定。今日はもういいよね人生。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009.05.29

フライトフル携帯いろは歌。(☆☆☆☆)

 mixiでマイミクのヒガヒサさんやCAMUSさんがやっていたのを見て。あまりの面白さに、ちょいとだけアレンジしてトライしてみました。

 ルールは簡単。携帯電話の予測変換機能を使って、頭一文字だけ入れて変換候補を拾い出す。
 上位三個の中から任意の一個を選ぶ、と言うルール。これをいろは歌の順番で並べてみるとアラ不思議。あなたのケータイが斬新なファンタスティックカルタをジェネレイトしてくれると言う寸法ですよ。
 まあともかく、さっそくやってみましょう。

続きを読む "フライトフル携帯いろは歌。(☆☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺のアウトリガは歩くんだぜ。(☆☆☆)

リンク: Robot-ニュース--タダノ、四足双腕作業ロボット「ROBOTOPS」を発表.

 というわけで、アームをあーんとした恰好が、むやみやたらにかっこいいロボトプスです。かっこいい! 中ボスっぽい!(※褒めてます)。
 アウトリガに歩行能力を持たせられないか、と言う発想は、かにクレーンを初めて見た時にぱっと思いついた(と言うか、歩行能力がてっきりあるものだとばかり決めてかかっていた)、やはり皆さん同じことを考えられる様子。そして本当にやった人が偉いのです。
 是非動くところを見てみたいものですが、チャンスに恵まれるのはちょっと無理そう。こんなやつが街中に普通にいるような風景を見てみたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.28

セブンに備えて何をしよう。(☆)

 別にRC版とか試したわけじゃないですが、Windows7ももうすぐだなあ。とか思っております。
 とはいえ、今やメインマシンであるX61Tの環境はあんまりいじりたくないのも正直なところ。まあ、たぶん我慢できなくなってデスクトップを一台組むことになるかは思うのですが。

続きを読む "セブンに備えて何をしよう。(☆)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.05.26

なんか例のやつ発売記念。(☆)

 見られる方はこちらをどうぞ。
 変な電波が出てますので要注意。

【追記】

続きを読む "なんか例のやつ発売記念。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.25

ロスト・イン・ザ・しいたけ(☆☆☆)

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:椎茸みたいなパン探し.

 ひさびさに見た感のある、いいかんじで途中で自分を見失う系の記事。

 こないだTOBBYさんに煽られたので、人生の目標に「カルチャーカルチャーで講演する」が加わりました。たぶん二日くらいは賞味期限的に保ちそうです。
 なんでカルチャーカルチャーなのかは正直よくわかりません。「アルファブロガーっぽい」って言われたんですがそうなんだろうか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.05.24

HDRプラス実装完了。(☆☆☆)

2009052418

 去年の暮れから待っていた、J:comさんのHDRプラス。本日設置工事をしていただいて、現品が届きました!

続きを読む "HDRプラス実装完了。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東組ロボット練習会 in 秋葉原

2009052416_2
 このG3はのちほど登場しますよ。

 この土曜日はひさびさ参加、秋葉原全域のロボットショップをジャックしての広域開催、関東組ロボット練習会でした。
 当日再オープンと聞いていたツクモロボット王国の、オープン直後を狙って偵察しようと当初思っていたんですが、その後一日前倒しで金曜日にオープンしていたと知り、それじゃあ、とゆらゆらゆっくり出かける事に。

続きを読む "関東組ロボット練習会 in 秋葉原"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.22

「いったい、なぜ」で始まり、「正しいようです」で閉じる。(☆☆☆)

 女は店員に金を渡し、CDを受け取らずに返っていった。いったいなぜ?
 警備員は三人の容疑者の中から、殺人の真犯人を迷わず捕縛した。いったいなぜ?
 ウミガメのスープを一口飲んだ男は、その直後に崖から飛び降りた。
 ……いったい、なぜ?

続きを読む "「いったい、なぜ」で始まり、「正しいようです」で閉じる。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.21

限定。(※)

リンク: ※ただしイケメンに限る - 絶望感を味わえるWebサービス.

 ニュースで紹介されている記事を読んで、さすがに吹き出してしまいました。マザーテレサのアレは、いくらなんでも悲しすぎる。

続きを読む "限定。(※)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.05.20

ダン←ダム中。(☆☆)

 ダン←ダムの面白さについて説明しようと思っていたら、途中でIEがクラッシュしたりしてとほほでありました……。
 結論から言うと面白いですよこのゲーム。何に似ているか、って言われると困るんですが、初代オウガバトルに近い感じ。但し金銭面はたまらなくシビアで、ちょっと歯車が狂うとあっと言う間に立て直しに手間取る事になりますが。
 詳しいことはまた近日ですが、これはかなり面白いですよと言うことで。ご興味ある方にはぜひお勧め致します。そして僕と流されちゃった冒険者さんを交換しようぜ!(※そういう機能があるのです)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.05.19

パート2、ゴー!(☆)

リンク: <機動戦士ガンダム>台場に“半身”が立つ 超リアル“原寸大”立像の製作現場公開(毎日新聞) - Yahoo!ニュース.

 それはガイキング。>パート2
 下半身だけにょっきりとお台場に立つガンダム。シュールと言うか超兄貴みたいな光景です。マッスルガンダム(ネオロシア代表)。

 元々のガンダムもBパーツだけで自立したり歩行したりしたのかな、とか妙なことが気になりもしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蓋世演算ヴォルフラム。(☆☆☆)

リンク: 「Wolfram|Alpha」正式公開、世界初の“計算知識エンジン”.

 素人の強みと言うべきか弱みと言うべきか、「結局どういうことかよくわかんないけどすっごいわくわくするニュース」と言うものが時折ありますが、これもその類のものですね。

続きを読む "蓋世演算ヴォルフラム。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PBWはオーダーメイド.comの夢を見るか?(☆)

リンク: フロンティアワークス、クリエイティブRPG「蒼空のフロンティア」制作発表会を開催 - GAME Watch.

 この手の記事は時折ゲーム関係のニュースサイトに載る事はありますが、制作発表会までやったのはずいぶん大々的であるな、と。
 「既存のPBMが発展させてきた文化」と言われると、ちょっとてへへな感じがする部分はありますが。どうなんだろうなあと言う印象はあります。食わず嫌いは良くないんでしょうけども。ねえ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009.05.18

必殺必中仕立屋稼業(☆)

リンク: メイドがスーツをオーダーメード 仕立屋メイド喫茶が神田に登場 - ITmedia News.

 駄洒落ですか。
 メイド喫茶が相談しやすい雰囲気かどうかは、なんていうか客側の資質による部分が大きいと思うので、すいません僕はいくらなんでもダメなんですが。

続きを読む "必殺必中仕立屋稼業(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして王国も……(☆)

リンク: Robot-ニュース--ツクモロボット王国、23日にリニューアルオープン.

 【むむむ】。
 ヤマダ電機さん的商法からすれば、ロボット王国みたいなニッチ的なものはフォローされていかないと思っていたので、これは正直、意外に過ぎる展開です。
 ロボットストアの出店が相次いだ事に対するリアクションなのかも知れませんが、それならそれで(アナウンスだけでも)もっと早く…… と思うのですけどね。うむむう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.17

名前もかっこいいリニアバリオ。(☆)

リンク: やじうまミニレビュー - 三菱オスラム「ドットイット リニアバリオ」 - 家電Watch.

 ちょっと気になったのでクリップ。普通にタッチで点灯する非常灯って考えても、これありがたい感じですよね。
 うち玄関周りがちょっと手元が暗いので、これを活用してなんかできないかなとか思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワーダウン投げっぱなし。(★☆)

 雨が降ったらおやすみでー♪ と言うわけで、結局タイフェスにもゆかず、のろのろ。今更五月病なんて歳じゃあないはずなんですけどね。

 それにしても最近は何やらあまり気に力がない。日付や段取りが狂ったり、あとになってアレー?と言う事実に気付いたり、どうにも最近、パワーダウンが著しい気がします(汗。見たいはずの録画もあまり見る気が起きず、やりたいはずのゲームもなにやら億劫な感じ。そして妙に焦る。

続きを読む "パワーダウン投げっぱなし。(★☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電気まほうびん=電気ポット+魔法瓶。(☆☆)

 しばらく前から、家にあるポットが新しくなりました。なんか知らないうちに母が買ってきていたのは、こちらの会社わくわくケトルと言うもの。
 前に使っていたポットは、コンセントが抜かれてしまいこまれています。

続きを読む "電気まほうびん=電気ポット+魔法瓶。(☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.05.16

消える利休。(☆)

 タイトルはまったくの冗談です。むかし野球板ってありましたよね。
 たまたま見た世界ふしぎ発見!が「利休にたずねよ」の話で、そのあと流れたNHKのワンダー×ワンダーが浮世絵の話だったりして、予期せずして歴史文化史に親しんじゃった本日でありました。

 ひさしぶりに信長の野望やってみたくなったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイフェス行くか行かないかアンドその他(☆)

リンク: タイフェスティバル Thai Festival.

 今日は土曜日なので会社で仕事をしてました。なにもおかしくない。
 きのうきょうと、原宿は代々木公園でタイフェスが行われているそうですよ。尻書道の記事で知るのもどうかと思いますが。

続きを読む "タイフェス行くか行かないかアンドその他(☆)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

俺のマーチがテンハット!マッスルマチック全隊進め!(☆☆☆)

 たまには珍しく動画など。
 一部の皆様には大好評、マッスル行進曲のPVです。
 いろいろもうおかしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

合体巨艦六月再臨、アオシマ脅威のメカニズム(☆☆☆)

リンク: 合体巨艦ヤマト.

 この為す術のないほどの無理やり感。いつ見ても素敵です。
 再販価格が\4,800-とありますが、はて、当時はいくらくらいだったっけなあ……。買えなかったことだけは確実だったんですが。
 アオシマの合体メカとか、ヤマトの艦船類とか、このへん見ているといろいろ懐かしい記憶が蘇ります。
 こちらはキャッチコピーの微妙さ加減が素敵。もう21世紀にもなるって言うのに、わざわざ醸し出されたコレジャナイ風味をお楽しみ下さいと言うか。
 デザインそのものはけばだってるけど結構好きです。G2とバイナルテックを足して2で割ったみたいな感じなのかなあ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009.05.15

マスマスエフェクトヤオイさん。

リンク: マイクロソフト、あの矢追純一氏を迎えて「Mass Effect」完成記念パーティを開催 - GAME Watch.

 まあこの記事タイトルを聞いただけで、すでにしてなんてことすのよバカーッ!って感じなんですが。ありがと。ほんとにありがと。なんと協力助っ人として大槻教授まで登場ですよ。

続きを読む "マスマスエフェクトヤオイさん。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.05.14

ポールスタアアイラヴユー。(☆☆)

 そういうタイトルの映画ありましたよね(わかりにくいことを)。

 冗談はともかく、新宿駅西口イベントコーナーの前を通りかかったら、偶然、東京発!物産・逸品見本市って言うイベントをやってまして。通りすがりに見かけたら、たまたま一番人通りから見えるところに、東村山のポールスタアソースのブースがあったもので。それですっかり、ポールスタアソースを買って来ちゃったと言う次第です。

続きを読む "ポールスタアアイラヴユー。(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.13

おしえて☆RIKYU様!(☆☆☆)

リンク: Amazon.co.jp: 利休にたずねよ: 山本 兼一: 本.

 タチの悪い冗談のつもりでつけたタイトルですが、本当にこんなライトノベルありそうだなあ(ただいまの検索の結果0件)。

続きを読む "おしえて☆RIKYU様!(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.12

宇宙放浪Mass Effect(☆☆☆)

リンク: マイクロソフト、銀河を巡るSFRPG「Mass Effect」体験レポート - GAME Watch.

 なにがすごいって開発元がバイオウェアなんですよ。知りませんかバイオウェア。
 僕がやったことがあるのは、オンラインのMORPG風AD&D「ネヴァーウィンターナイツ」だけなんですが、その一本だけでもバイオウェアがものすごい存在であることは充分理解できます、と言う風情。
 そのバイオウェアさんがSFでスペースオペラ。しかも媒体はXBOX360。……正直、このタイトル一本のためにXBOX買っちまおうかってくらい、ぐらぐらキてます。しかもXBOX買えばFalloutもFableも出来るんだよなあ……。って、余談はさておき。

 直近だとDSで「無限航路」なんかも出ますけど、SFでスペースオペラと言うと、スケールが大きすぎるせいか存外に数がすくないもの。
 ……XBOX版買った直後にPC版の発表とかありそうですが、これはすごいやってみたいシロモノですなあ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.11

初月休。(☆)

 今年度から勤め先の勤務体系が変わったにつき、実は今日ははじめて月曜日が休みの日でした。
(先月にも一日休みがあったんですが、なんだかんだで休日出勤)。
 明日会社に行くのが恐いです。とほほひい。

続きを読む "初月休。(☆)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.05.10

ときどきほしいもの。(☆)

PowerDVD9 Ultra

 こんど今月中、置き換えで家に来るジェイコムの新しいSTB。DVDにただ書き込めるのみならず、AVCREC方式で録画が可能と言うところがポイントです。

続きを読む "ときどきほしいもの。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.09

好天のもとを右往左往。(☆)

 土曜休みは好天に恵まれたがために。あれこれと諸事所用ご挨拶に出かけてきた次第です。

続きを読む "好天のもとを右往左往。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.08

HISTORY X(☆☆☆☆)

リンク: 日刊X-MENヒストリー.

 日本のアメコミ好きが日参する、アメコミくえすとさんブログで知ったこちらのブログ。これがすごい。ものすごい。びっくりしました。

続きを読む "HISTORY X(☆☆☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.05.07

永劫なる万聖節。(☆)

 バットマン:ロング・ハロウィーン、全二巻を(ずいぶん前に)読み終えました。

続きを読む "永劫なる万聖節。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.06

明日から通常営業。(☆)

 でっす。
 大型連休とは言うものの、なんか最初と最後の二日くらいしか休んでいないような気もしますが、それも業のなせる技と言うものでしょう。うむ。
 部屋の掃除とかいろいろ手がつけられなかったのは我ながらどうなんだと言う気はしますが、テキスト出力能力はそこそこ鍛えられた気がするわけで、なかなか鍛錬になった連休でありました。

 5月はロボファイトを別にすれば、芝浦工大のロボフェスまでたぶんイベントはないと思いますから、のんびりまたしばらく、散歩してみたり映画を見に行ったりしてみたいと思います。あとゲームしたりとかですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.05

2009/4/29-5/5 ロボットイベント観戦記総合インデックス

 このGWは短い期間にイベントが集中して、インデックスを作ってもすぐに流れちゃうので、一段落したところでまとめインデックスを作ってみました。

----

■4/29 第2回わんだほーろぼっとか~にばる・ぷち

【入場編】
【ダッシュ2000】
【ボトルトラクション】
【サイコロシュート】
【ROBO-ONEバトル~ランブル~表彰】

■5/3 第2回KONDO BATTLE

【入場編】
【第1~第9試合】
【第10~第21試合】
【第22~第27試合】
【第28~第36試合】
【全試合結果】

■5/4 第十五回ROBO-ONE

【入場編】
【一回戦 第1~第8試合】
【一回戦 第9~第15試合】
【一回戦 第16~第21試合】
【宇宙大会選抜競技】
【二回戦】
【準々決勝】
【準決勝~三位決定戦~決勝】
【表彰式】
【全試合結果】

■5/5 ロボットプロレス「できんのか!3」

【入場編】
【第一~第四試合】
【第五~第七試合】
【全試合結果】

----

続きを読む "2009/4/29-5/5 ロボットイベント観戦記総合インデックス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロボットプロレス「できんのか!3」観戦記インデックス

 2009年5月5日、ROBOSPOTで行われた、ロボットプロレス「できんのか!3」に関連するエントリをまとめたインデックスです。

【入場編】
【第一~第四試合】
【第五~第七試合】
【全試合結果】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロボットプロレス「できんのか!3」観戦記【全試合結果】

 全試合結果は以下の通りとなります。

続きを読む "ロボットプロレス「できんのか!3」観戦記【全試合結果】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロボットプロレス「できんのか!3」観戦記【第五~第七試合】

 さてさて、これからは後半戦ですよ。なんだこりゃあと思いながらも大爆笑してしまうこの展開。時間の合間には前回試合のPVが流れています。しかもトコトコvsアフロ。これは見ておかないと。

続きを読む "ロボットプロレス「できんのか!3」観戦記【第五~第七試合】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロボットプロレス「できんのか!3」観戦記【第一~第四試合】

第1試合 フューチャーファイト 5分3本勝負
ゼルファー vs カルマ

続きを読む "ロボットプロレス「できんのか!3」観戦記【第一~第四試合】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロボットプロレス「できんのか!3」観戦記【入場編】

 さてリチウム色のゴールデンウィークもすでにいよいよ大詰めとなりました。
 昨日に大一番ROBO-ONE本戦を終えた、蒼々たる関係者の皆さんが集まっているのは、ここ秋葉原のロボスポット。草加に有明にと大活躍中の特設リングが据えられたロボスポットで、今流れているのは昨年11月、くまたろう選手の引退試合のビデオです。

続きを読む "ロボットプロレス「できんのか!3」観戦記【入場編】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第十五回ROBO-ONE観戦記インデックス

 2009年5月4日、川崎市産業振興会館で行われた、第十五回ROBO-ONEに関連するエントリをまとめたインデックスです。

【入場編】

【一回戦 第1~第8試合】
【一回戦 第9~第15試合】
【一回戦 第16~第21試合】

【宇宙大会選抜競技】

【二回戦】
【準々決勝】
【準決勝~三位決定戦~決勝】

【表彰式】

【全試合結果】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第十五回ROBO-ONE観戦記【全試合結果】

 こちらが全試合結果になります。

続きを読む "第十五回ROBO-ONE観戦記【全試合結果】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第十五回ROBO-ONE観戦記【表彰式】

 さて、このあとは表彰式となります。

続きを読む "第十五回ROBO-ONE観戦記【表彰式】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第十五回ROBO-ONE観戦記【準決勝~三位決定戦~決勝】

 生き残ったのはベスト4、残るはいよいよ四試合。
 第15回大会、いよいよ最終フェーズに突入となります。残すは決勝準決勝、三位決定戦を残すのみ、となります。
 リングアナ松田さんもここで登場! 呼び込みが行われます。

続きを読む "第十五回ROBO-ONE観戦記【準決勝~三位決定戦~決勝】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第十五回ROBO-ONE観戦記【準々決勝】

 さあ、いよいよ出そろいましたベスト8、準々決勝の開始となります。
 この三回戦目からは総合格闘技ルール。打撃・投げ、両方が認められると言う通常ルールの試合となります。

続きを読む "第十五回ROBO-ONE観戦記【準々決勝】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第十五回ROBO-ONE観戦記【二回戦】

 宇宙大会選抜競技も終わり、動画の再生などでいろいろありましたが、もうすぐ二回戦に突入。
 二回戦目は投げ技のみが有効打となる、ROBO-ONE初のルールでの対戦となります。まずはルールの説明から。投げ技中心と言うことで、故意の打撃技はイエローカードの対象になるとのこと。初の試みだけにどういう形になるのか。楽しみです。

続きを読む "第十五回ROBO-ONE観戦記【二回戦】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第十五回ROBO-ONE観戦記【宇宙大会選抜競技】

 誰が呼んだか呪いの名、投げロボ競技と人の言う。続いては宇宙大会選抜競技、愛称投げロボの開催です。

続きを読む "第十五回ROBO-ONE観戦記【宇宙大会選抜競技】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第十五回ROBO-ONE観戦記【一回戦 第16~第21試合】

 さてさて、順調に試合は消化されていますね。午後は一回戦の残り6試合から開始となります。
 なんだかしょっぱなからまた、いきなり面白い組み合わせですよー。サイコログレートがどんななのかも気になるところですが、相手は不知火ですからねなにしろ。どうなってしまうんでしょうか。

続きを読む "第十五回ROBO-ONE観戦記【一回戦 第16~第21試合】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第十五回ROBO-ONE観戦記【一回戦 第9~第15試合】

 試合は休み無く続いているのですが、長くなるのでエントリをいったん分割しますね。
 そんなわけで、ここからは第9試合です。

続きを読む "第十五回ROBO-ONE観戦記【一回戦 第9~第15試合】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第十五回ROBO-ONE観戦記【一回戦 第1~第8試合】

 さあ、一回戦トーナメントは全部で締めて、なんということでしょう21戦。途中で休憩を挟み、予備戦4戦を含んでの試合となります。
 これで37機が一気に半分以下、16機まで絞られる格好となります。特別解説のお二人からコメントが飛ぶ中、いよいよ試合開始です。

続きを読む "第十五回ROBO-ONE観戦記【一回戦 第1~第8試合】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第十五回ROBO-ONE観戦記【入場編】

 そして決戦の朝は来た! というわけで、本日は子供の日イヴ。5月4日川崎産業振興会館。
 数え数えて15回、七年半の歴史を誇る二足歩行ロボット格闘競技・ROBO-ONE、いよいよ本日全編の大決戦です。

続きを読む "第十五回ROBO-ONE観戦記【入場編】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.04

ROBO-ONE前後。(☆★)

 3日はコンドーバトル、4日はROBO-ONE本戦と、ロボロボした日を送っております毎日です。

続きを読む "ROBO-ONE前後。(☆★)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.03

第2回KONDO BATTLE観戦記インデックス

 2009年5月3日に行われた、第2回KONDO BATTLEに関連するエントリをまとめたインデックスです。

【入場編】
【第1~第9試合】
【第10~第21試合】
【第22~第27試合】
【第28~第36試合】
【全試合結果】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回KONDO BATTLE観戦記【全試合結果】

 全試合の結果は、以下の通りとなります。

続きを読む "第2回KONDO BATTLE観戦記【全試合結果】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回KONDO BATTLE観戦記【第28~第36試合】

 さてさて、決勝に先立って、まずはランブルが行われますよ。

続きを読む "第2回KONDO BATTLE観戦記【第28~第36試合】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回KONDO BATTLE観戦記【第22~第27試合】

 リングの上では、昨日の大会で認定権を確保したイージスが動作を披露していました。すっごい、装甲車みたいでかっこいいロボットです。都市迷彩みたいなカラーリング、肉厚で傾斜した感じのフレーム、どこを切ってもかっこいいですが、腕のつきかたにちょっともん☆の面影がどことなく。
 さあさあ、午後は準決勝からの開始となります。

続きを読む "第2回KONDO BATTLE観戦記【第22~第27試合】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回KONDO BATTLE観戦記【第10~第21試合】

 さて、つづいては二回戦に突入です。

続きを読む "第2回KONDO BATTLE観戦記【第10~第21試合】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回KONDO BATTLE観戦記【第1~第9試合】

 トーナメントは、エキシビジョン→オープン→学生選抜、と言う順に、順繰りに一回戦二回戦と行っていきます。全部の一回戦が終わったら、次はエキシビジョンの二回戦に遷移する、と言う感じですね。
 当日で対戦表の組み替えなども多少ありましたが、まずはデュミナスとメタリックファイター、ROBOSPOT対決的なカードからスタートとなります。

続きを読む "第2回KONDO BATTLE観戦記【第1~第9試合】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回KONDO BATTLE観戦記【入場編】

 リチウム色のゴールデンウィークも、本日で三つ目の大会となります。
 昨日のロボワンゲートには行けませんでしたが、本日は秋葉原にて開催されます、第2回のKONDOバトルカップ。
 この大会は、いよいよ明日に迫ったROBO-ONEの最後の選抜大会でもあります。大会に付加された二つの認定権を巡り、一般参加のオープンクラスと、学生チームによる学生選抜チーム、そして色々な理由から認定権争いに絡まない機体によるエキシビジョンと、三つのクラスによるトーナメントが行われます。

続きを読む "第2回KONDO BATTLE観戦記【入場編】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.01

八ツ墓マストゴーオン。(☆☆☆)

 この消化速度の速さは正直嬉しい。
 というわけで、それほどがりがりがりがりやっていたわけではないんですが、DSの『八つ墓村』クリア致しました。とはいえパヅルはほとんど手つかずなんですけどね。あとバッドエンド回収。

続きを読む "八ツ墓マストゴーオン。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »