« 必殺必中仕立屋稼業(☆) | トップページ | 蓋世演算ヴォルフラム。(☆☆☆) »

2009.05.19

PBWはオーダーメイド.comの夢を見るか?(☆)

リンク: フロンティアワークス、クリエイティブRPG「蒼空のフロンティア」制作発表会を開催 - GAME Watch.

 この手の記事は時折ゲーム関係のニュースサイトに載る事はありますが、制作発表会までやったのはずいぶん大々的であるな、と。
 「既存のPBMが発展させてきた文化」と言われると、ちょっとてへへな感じがする部分はありますが。どうなんだろうなあと言う印象はあります。食わず嫌いは良くないんでしょうけども。ねえ。

|

« 必殺必中仕立屋稼業(☆) | トップページ | 蓋世演算ヴォルフラム。(☆☆☆) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

思わず

「変態」と「全裸」は何処まで可能ですか?

と聞きたくなってしまいました(爆)。

投稿: LILY | 2009.05.19 23:37

スミマセン
マイク握ってる「雑賀寛」さんという方が非常に●●いような気がするのですが…

プレイヤーの資産を多大に要求する運営方針になるのでは? という予感がしてなりません

投稿: サンドマン | 2009.05.20 00:56

オーダーメイドドットコムも、いつまで保つか判らない昨今。だからテラネッツは絡んでないんですかね(汗)。

実際、ここまで大々的だとキチンとペイするのか心配になりますね。その為の高付加価値化(オーダー部分で稼ぐ)なんでしょうが……。その辺、割り切れば適正価格で楽しめるのかしら。

後。インターバルは20日ほどって。
現行PBMの価値観を持ち込んだらいけない、って感じですかねー……。

投稿: 蘭堂 | 2009.05.20 02:38

既存のPBWに比べて新しいところが見えませぬ。
竜頭蛇尾にならないといいですな。

えー、学校は白鳳、無頼漢、魔女学、ですか

投稿: KK | 2009.05.20 11:22

MMORPGでいうところの
課金アイテム的徴収が幻視できますね…

リアルマネーは力だ!みたいな。


食指が動きそうで動かないというか…
派手な色合いの食材に対して躊躇いが生まれるみたいな感覚があります(笑)

投稿: rainplug | 2009.05.21 00:02

>LILYさん

 それダウト! PBM文化の徒花的ポジションですから!(笑)

>サンドマンさん

 まあ、この方針だと勢いそうなるんでしょうねー。可処分所得をアレやソレに過投入できる方向け、と言う感じはするんでしょうが。
 PBMとはちと違う、と言う意識は頭の片隅に置いておかないと、カレーうどんはなぜカレーじゃないんだ的な議論をしかねない気はします。よしんば参加するにしても、そこは気をつけんといかんですな。

>蘭堂さん

 逆に、損益の分岐点の見込みを立てて運営してくれるのなら、それはそれで最後まで運営してくれると言うアテにはなりますよね。
 アクション一本で成り上がる、って言う世界ではなさそうですし、PL同士の交流なんかはどうなるのかしらん、と言う不安はだいぶありますけども。

>KKさん

 どんな特命だと言う感じはしますな(笑)。
 PCを現代日本の人間に限定するのは、事前説明を最小限にするための便利なロジックなので仕方ないにしても。学園モノなのは絵描きさん達の負担的なものを考えてなのかなー。とかも思ったりしております。

>rainplugさん

 実にうまいことを!(笑)
 僕が言おうとしていたことを、見事に簡潔に表現してくださいました(笑)。

投稿: sn | 2009.05.23 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/45066479

この記事へのトラックバック一覧です: PBWはオーダーメイド.comの夢を見るか?(☆):

« 必殺必中仕立屋稼業(☆) | トップページ | 蓋世演算ヴォルフラム。(☆☆☆) »