« ポールスタアアイラヴユー。(☆☆) | トップページ | 合体巨艦六月再臨、アオシマ脅威のメカニズム(☆☆☆) »

2009.05.15

マスマスエフェクトヤオイさん。

リンク: マイクロソフト、あの矢追純一氏を迎えて「Mass Effect」完成記念パーティを開催 - GAME Watch.

 まあこの記事タイトルを聞いただけで、すでにしてなんてことすのよバカーッ!って感じなんですが。ありがと。ほんとにありがと。なんと協力助っ人として大槻教授まで登場ですよ。

 単に芸能人を呼んでにぎやかしてみましたって言うだけじゃなくて、それぞれの普段の持ち味から、きちんと題材となるゲーム要素の題材にまで切り込んだトークだったとのことで。こりゃあ楽しかったんだろうなあ見たかったなあ、と思う昨今です。
 「こないだ宇宙人に会った」って言うヤオイさんの切り出しから、ゲーム中に登場する登場種族紹介につなげていくなんて、この企画を考えた人はどんだけ面白い人なんだと思う次第です。
 記事を書いている人も、大槻教授の宇宙に対する視点をきちんと取り上げてまとめているあたり、解ってる人が書いてる感じで好感触でありました。
 くそうそれにしても欲しいなマスエフェクト。それだけのためにXBOX買ったりしたら、きっと手合い的には前代未聞だろうなあ。

 ところで、なんてことすんのよバカーッ、って思った記事をあとふたつばかり。
 アニメ版伝染るんです。いや大好きですけどなぜ今。新型?(止せ)
 マッスル行進曲。どうしちゃったの一体。

|

« ポールスタアアイラヴユー。(☆☆) | トップページ | 合体巨艦六月再臨、アオシマ脅威のメカニズム(☆☆☆) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

マッスル行進曲。動画を見たら笑いが止まりませんでしたww
あほらし過ぎる。Wiiもなかなかやるなー。

投稿: サニー | 2009.05.15 22:12

 いやはや、これはwiiリモコンのもっともくっだらない使い方かも知れませんね(笑)。
 なんていうか、こういう緩いのがどんどん出てきてほしいものです(笑)。

投稿: sn | 2009.05.16 20:43

英語がお得意なら、マスエフェクトはPC版も出てますよ。
うちは職業柄自宅に高性能PCがあるので、洋ゲーはもっぱらPCです。…XBOX360が埃をかぶってるor2
さぁ、今夜もデモンズソウルやるぞっ!(ェ?

ちなみに戦闘は結構大変っぽいですよ↓PC版マスエフェクト
http://www.geocities.jp/meisaku_asobu/mepc.html

投稿: 通りすがり | 2009.05.21 02:47

 コメントありがとうございます!

 やっぱりありますかPC版! それは嬉しいお話です! とはいえ、英語力は乏しいというか無いといったほうがいいので……(汗。
 テキストが充実しているゲームだけに、やっぱりちょっと厳しいものがありそう。大人しく日本語版の発売を待つか、野心的にXBOXに手を出すか。ちょっと迷ってみようと思います。
 情報ありがとうございました!

投稿: sn | 2009.05.23 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/45022390

この記事へのトラックバック一覧です: マスマスエフェクトヤオイさん。:

« ポールスタアアイラヴユー。(☆☆) | トップページ | 合体巨艦六月再臨、アオシマ脅威のメカニズム(☆☆☆) »