« そして王国も……(☆) | トップページ | PBWはオーダーメイド.comの夢を見るか?(☆) »

2009.05.18

必殺必中仕立屋稼業(☆)

リンク: メイドがスーツをオーダーメード 仕立屋メイド喫茶が神田に登場 - ITmedia News.

 駄洒落ですか。
 メイド喫茶が相談しやすい雰囲気かどうかは、なんていうか客側の資質による部分が大きいと思うので、すいません僕はいくらなんでもダメなんですが。

 それでも、聞く一時の恥よりも、聞かぬ一生の恥をついつい選んでしまうのも、それもまた人の性分というものです。
 詳しくない、従って質問もしづらい、的外れな事を聞いて笑われるかもわからない。分野について、相談しやすい、聞きやすい、と言う雰囲気を作りだす、と言うのは、決して目新しくないのに重要な問題だと思う次第。まあこの場合は飛び道具に過ぎるとは思いますが、ときに野心的な切り口はあってもいい、と思う次第です。

|

« そして王国も……(☆) | トップページ | PBWはオーダーメイド.comの夢を見るか?(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/45055992

この記事へのトラックバック一覧です: 必殺必中仕立屋稼業(☆):

« そして王国も……(☆) | トップページ | PBWはオーダーメイド.comの夢を見るか?(☆) »